今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

謹賀新年

2015年01月01日 12時05分56秒 | 日々つれずれ



明けましておめでとうございます。

今年は私の年です。
私が小学生だった頃、私のお婆ちゃんを見て年寄りだと思ってたけど
今、自分がそんな年になってる。
若い子たちからは、そういう風に見られてるんだろうな~。
いや・・・見えてるんだろうな~。
仕事を辞めてからというもの、外に出ることがなければ
自分を良く見せようとか、とにかく自分を飾ることをやめたもんな。

今年は、また新しくお孫ちゃんが増える。
長女がひつじ年、婿殿もひつじ年、赤ちゃんもひつじ年。
親子3代でのひつじ年、ただそれだけでうれしい。

昨年は岡山の父(実)が癌を患い、人工肛門生活となった。
私の血縁からは過去に癌患者も糖尿病患者もいなかったことから
安心しきっていたところへ、胃の痛み。
慌てて胃カメラ検査をしたら十二指腸潰瘍と診断され、
ついでにピロリ菌まで発見された。
癌も糖尿病も遺伝という直接の因果関係も確率はされてないけれども
かかりやすいという体質は絶対にDNAだと思っているので
できたらかかりたくないと思っている。

今年は私のやりたいことを一つ、やっていこうと思っている。
やっぱり何でも初めてのことは試行錯誤なので
もしかしたら受け入れられないかもしれないし、かといって
あまりに忙しくなりすぎても困る。
でも忙しいくらいになった方が、努力に努力を重ねて
良いものが出来ていくんじゃないのかな
まだ頭の中だけのことやけど(笑)

年賀状をいただいた方、申し訳ありません。
年賀状は購入しましたが印刷できませんでした。
今年はやめておきます。
昨年末、喪中ハガキが多くて・・・そういう年になったということです。
親なら、まだ仕方ないだろうけど・・・連れ合いだと辛いな。

本年もよろしくお願い申し上げます。

今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迎春♪ (ベーちゃん♪)
2015-01-04 14:56:56
今年もヨロシクお願いしますねm(_ _)m ペコリ

お正月のすき焼き写真の方を先に読んだけど
お野菜多くて美味しそうだった~
昨日の主人の実家ではお肉ばかり。
野菜は春菊のみ・・・(・_・;
肉を食べないσ(・・*)にはツライすき焼きだったわ(^^;

来年は愛媛まで行ってご馳走になろうかしら?(笑)

そうそう。σ(・・*)もひつじちゃんなのよ~♪
歳バレたね!(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
ってことは・・・ (☆べーちゃんへ)
2015-01-05 14:42:14
ひとまわり下ってことよね?
すき焼きは…肉がメインやけど私も肉は好きじゃないから
野菜が中心で糸こんにゃくとネギが好き♪
婿殿が野菜の好き嫌いが多くて、食べないのが
わかってるからあれでも少なくしてるんよ。
後、もやしと水菜も用意してたけど出してないし(笑)
肉もたくさん余ったので娘がお持ち帰りしたし(笑)
明日は10日が出産予定日の長女のところへ行ってくるわ。
返信する

コメントを投稿