今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

正月飾り

2015年01月02日 13時47分36秒 | 日々つれずれ



玄関の飾りを触ったのって何年振りだろう
もうずっとクリスマスと正月と沖縄とがごっちゃごちゃのままだった。
家族は誰も何も言わない。
たまに訪れる友人が数年間も出しっ放しのちいさなツリーを見て

「まだクリスマス

と笑いながら言うくらいだろう。



我が家の門扉
四半世紀前に作って以来、色もそのままだから、かなり薄汚れた感じがする。
塗り替えるくらいなら作り替えるよな。
塀は塗り替えてる、一度。



家のドア
掃除はしたけど、やはり四半世紀の汚れはアップには耐えられなかった(笑)



さすがやね、これは三越の門松
本当は2本で対やけど、両方写すと幅がありすぎて、せっかくの門松が小さくなるので
片方だけで・・・縁起悪い

そうそう三越と言えば…年末に三越で買い物をした。
夫と二人で食べたいものを買った。



三越だけのものではないけれど、右下の「なだまん」の伊達巻
食べてみたかったのでうれしい。
伊達巻は喜んで食べるのは家族では私だけだったので、今年は一人で食べようと思う。
そしてその左に写ってるのが・・・



夫と試食して、籠の中に入れていたかまぼこを戻してまで買った
これたった1つで¥2000もする蒲鉾
美味しいと思ったからお正月くらい贅沢しようと買ったけど
たぶん…リピートはない(笑)
美味しいけど、別にこれでなくてもいいかな。

そしておまけ画像



年末の年越しそば
なだまんの伊達巻を入れたし(笑)
まだまだ油ものを解禁してない私。
市販の海老天は衣ばかりで無理だけど、自分で揚げたような
衣の海老天をDAIKIで見つけたので購入。
一人前をしっかり食べきったのって・・・十二指腸潰瘍と診断されて以来
初めてかもしれない。
でもきっちり半分でもなかったかも。
麺を自分で湯がくので気持ち夫の方の量を多くしたもんね。
でも胃が小さくなってるのでかなりの満腹感があったのは言うまでもない。

今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿