今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

初孫

2014年05月03日 00時01分07秒 | 愛しき人々



旬な話題が旬じゃなくなる~。
温存記事がたまるたまる(笑)
しょうもない記事もあるけど、どれも全てひっくるめて私。
そして記録。
でも書けないこともいっぱいある。

娘たちのところにいる鳥たちはどちらも病気で体調が悪かった。
4月25日の夜11時ごろ、娘から電話があった。

「もしもし、私よ、産まれたから。」

えっえっえっ~~~~~~~

予定日までにはまだ2週間ほどあるので全然予定してなかった。
てっきりQちゃんの訃報とばかり思い込んでたらびっくりした~。

なんでも朝からおかしかったけど、陣痛とは思わず
21:30ごろに、病院に行って22:00ちょい過ぎには生まれたらしい。
そ、スピード出産。
でも2週間も早いから2300gしかなくて保育器の中。



娘は、一人で退院して、今は母乳を運ぶ毎日、そして病院で沐浴。
早く抱っこしたいものだわ。
実家にいつ来てもいいように準備万端揃ってるよ。



マルチクーファン
広げたら布団になるよ。



コンビラック
昔からあったけど今頃のはゆりかごになってるんやね。



紙おむつ用ゴミ箱



後々使えるように可愛いバケツにしようかとも思ったけど
2~3年は使うだろうし、次の子にも使えるので専用のをね。
持ち帰ってもいいし、置いといてもいいし。

お風呂のタライも台所のシンクにすっぽりはまる可愛いのを
買ったし、あとは親子が到着を待つのみ。


今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね^-^ (はな)
2014-05-03 22:33:22
いや~~~~~~ん^^
メチャクチャ可愛い~~~~~~~ん。♪

そろそろじゃないかと思ってたのに中々記事に出てこないからソワソワしてたんです。
私はGWに生まれるって勝手に想像してたから^^;
でも、ちょっぴり早いお誕生だったみたいだけど
2300あれば大丈夫です!!!!!!
家の娘も2300で生まれたけどミルクもりもり飲ませて
半年後は4000gぐらいで生んだんですか?
って言われるくらい大きくなりました(苦笑)
お目目ぱっちりでベッピンさんじゃないですか^^
私も早く孫が欲しくなったわ~~~~^^
本当におめでとうございます^^
なんだか久々にテンション騰がりました^^
返信する
男の子です (☆はなちゃんへ)
2014-05-04 00:44:07
6か月ごろから男の子とわかっていたので洋服はすべて
ブルー系で揃えてるよ。
この子の顔の中に娘はいっちょもなし!
寂しいけど(笑)嫁ぎ先はきっと大喜びでしょう。
パパも自覚が持てていいんじゃないかな?
立ち合い出産みたいで・・・
もっと苦しんでるところを見ないと、お産は楽だと
我が夫のように思われてね~。
やっと保育器から出たとこで2500になったら
退院してこっちに来る予定。
楽しみだ~。
返信する
おめでとうございます (もにもに)
2014-05-12 23:58:25
うわ~ お目目パッチリのイケメンですね♪
小さく生まれて 大きく育つ! これからです。
安産が何よりでしたね。
うちの初孫は2900gあったけど 腹壁破裂の手術を
生後9日でしたので 1ヶ月 NICUでお世話になりました。
退院後は 普通の赤ちゃんと全く変わらず 今じゃ 
手術した事も 誰も信じない程 元気です(笑)
赤ちゃんがやってくるの 楽しみですね♪
返信する
ありがとうございます。 (☆もにもにさんへ)
2014-05-13 16:50:18
あのいつも写ってる男の子が手術した子ですか?
凄い元気そうでそんな感じはみじんも感じませんね。
何もわからないときで心配だけど痛さも覚えてなくて
周りも泣いて可哀想とか思わなくてよかったかも。
母子同時退院が出来なかったし、保育器に入っていたので
退院後に体重の増え方を見る1週間検診があって
その後、すぐに1ヶ月検診なので、それが終わってからの
実家になる予定です。
だから6月に入ってからかな。
楽しみです。
頭の形から骨格まですべて婿さん似なので
こっちに来てから娘に似てるとこ探します(笑)
返信する

コメントを投稿