今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

はるとくん家のお宅訪問

2009年06月15日 00時00分12秒 | 日々つれずれ


高速に乗って愛媛県の端っこまで行ってきたよ。
来月にはまたこのあたりに行く予定があるから下見も兼ねてね。
私はいつも川内から乗るから、川内までに40分足らず、
高速で1時間足らず。。。
1時間30分で到着できるんだけどね。
ほら…私のこと・・・ナビの言うことを聞けんのよ(笑)
だからすぐ近くに来てるのに迷う、迷う・・・
2時間ほどかけて到着。
しかも外まで迎えに出てもらってね(笑)
玄関口まで来るともう・・・
鳥さんたちの声がお出迎え。



あたちはぶ~ちゃん(オリーブ)

はるとパパ&みかんママの一羽娘で~す
すっごい元気な子で、一時もじっとしてませんでした(笑)
そりゃ知らん人がおったらね~。
でも遊びたかったのに…それすら許してもらえず・・
でもちょっぴり興味は持ってくれてうれしぃ~~~。
クンクンしてもらえたらきっと、ぼ~ちゃんの匂いもついてたはずよ。



あたちはイオンちゃん

どっちかぁ~つぅと一匹狼ならず一羽コザック
みのむしさんが気を使って小屋の中で待機してるのを
私が出そうと小屋の戸を開けて開けている手を
噛みにくるんだもん・・・
こわ~~~~~女の子はちょっとおヒス

トップ画像ははるとくんとみかんちゃん夫婦。
そう・・・オリーブちゃんのパパ&ママね。
オリーブちゃんは見事にママのみかんちゃんにそっくり。
頭の赤がママよりちょっと鮮やかなだけ。



ぼくはミルクくんでっす

コザ軍団の中で一番のおりこうさんらしいです。
ちょっと人見知りがはげしかったかも。
でもそれは賢い裏返し。
でも…私にとってはちょっとおバカなくらいが人懐こくて
可愛いかも(笑)
ウチのぼ~ちゃんだって人が来ると借りてきた猫いや鳥だもんね。



あたちくるみちゃん

ただいま、ミルクくんとの愛の卵を抱卵中
みんなどこかしこで卵を温めてて・・・・
初夏には雛のラッシュになるといいな~。
一般の私から見ると・・・
ミルクくんとイオンちゃんの子の羽の色がきれい
でも鳥にも相性があるしね~。
くるみちゃんにはひどい話だね、ごめんね(笑)

これでコザッキィズの全員を紹介できたかな
くるみちゃんは抱卵中でなかなか外に出てこなかったんで
もしかしたら↑の写真もミルクくんの反対側かもしれんけど(笑)
全員写したけどピンボケは外したからね~。



再び登場のはるとくんでっす
大好きなポップコーンをもらってぱくついてるよ
咥えて飛ぶ飛ぶ(笑)
コザッキィズの中では一番の先住鳥で賢いね。
ゴミ箱の上で糞をするしね。
だから他の鳥たちも真似をするし・・・

みかんちゃんが抱卵中の卵を見せてもらったんだけど・・・
いや…メゾネットタイプのお家に住んでらっしゃるんで(笑)
2Fに上がっていただいてるうちに階下の卵をそっとね。
ライトで下から照らすと、有精卵には血管が見えて
ドクドク脈打ってるんよ。
本当に生命の神秘よね~。
鳥の卵だからって馬鹿にすることなかれよ。
そして無精卵にはライトを照らしても何も見えない真っ白のまま。
生命の営みをまざまざと見た感じ。



ラストも一回登場のイオンちゃん
あまり飛びまわらなかったんでシャッターチャンスが多かったんよ。
もっともっと写真もあったんだけど・・・(笑)

楽しい一日をありがとうございました。
みのむしさん家にお邪魔した理由はまた別の日にご報告。
今日は楽しい鳥さんたちとの出会いを。
今回で2回目(ぶ~ちゃん以外)のご対面でした~

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿