今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

キャベツ三昧の日々

2012年12月17日 00時40分15秒 | 日々つれずれ



徳島に行った時、私が車で来るものと思い込んでいたTさんが
キャベツを車に積んでどっさりと持ってきてくださってました。
宅配していただこうかとも思ったけど、今二人ぐらしなのに
そうそうキャベツもよう食べんし・・
ということで常に持参しているでっかいお買い物バッグに
2個だけいただいて持ち帰った。
キャベツ鍋をして・・・ロールキャベツをして・・・キャベツで餃子をして・・・
お好み焼きをして・・・



猪肉で回鍋肉をして(隣は豚汁)・・・チャーハンにもキャベツを入れて・・・
やっと一玉のキャベツを使いきった(笑)
ところがまた大洲農業でいただきました~
頑張って食べますよ。
工夫を凝らして、毎日キャベツを食べてる感がないようにして食べますよ。
そこは腕の見せ所ですもん。



もやしに隠れてますが、キャベツもいためてしっかりと入ってますよ、徳島ラーメンの残りです。

久しぶりに作った餃子、キャベツがメインですが二人分なんて作ったことがなかったので
肉が多すぎて肉団子のようになってしまって味は今ひとつ。
やっぱり餃子は野菜が多いほうが美味しいですね。



フライパンに焦げ付くのが嫌でクッキングシートを敷いて焼きますが、多少油をたらした方が
見た目にも美味しそうに焼き上がる気がします。
やっぱり少なく作ったつもりでも40個ほどできてしまい、2日間食べることになりました。
次の日は、油をかけて焼いたのでもっと美味しそうに焼きあがってました。
味は一緒ですよ、むしろこっちの方が油がない分、ヘルシーです。
見た目だけの問題です。

餃子を100個も200個も作ってたころが懐かしい。
子供たちも一人20個は食べてくれたし、本当に作りがいがあった。

昔ばかり懐かしむようになった今日この頃・・・

今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿