今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

食事編⑤甘味何処

2008年04月15日 00時00分22秒 | デザート関係
京都に行ったら絶対に抹茶パフェを食べようとここに決めていたんよね。
前もってネットで調べて1割引券をダウンロードして準備万端
でもよくよく見てみたら…宇治市じゃない
京都市内にもあるんよ。

「お茶のつじり」

結構まちなかの狭い場所なんだけど
観光の途中でよってみたんよ。
喫茶は2Fなんだけど階段の下まで若い人たちが
順番待ちで並んでるんよ。
店の外にまで待ち客であふれてるんよ。
おばちゃんはあきらめましたわ。
送りも駄目だってさ
京都にきて食べなきゃって一種のこだわり
たしかのその価値はあるとは思うけどね。

で、アルプちゃん御用達(笑)の伊藤九右衛門本店。
本店じゃなきゃだめよ、だって茶房は本店だけだもん。



私が入店したのはまだお昼前で、すぐには座れなかったけど
机を片付けたら案内されてる状態だったんよ。
でも食べ終わって外に出たのがトップ画像よ。
すごいでしょう
まだまだこれから混むらしいよ。



相方注文の「お抹茶」&「わらびもち」



抹茶パフェ

待望の抹茶パフェ(笑)
私の席の両隣共が若いカップルで抹茶パフェを食べてるんよ。
相方も若いころはこんなパフェでも平気で食べてたんだけどな~。
あの頃は私の趣味に合わせてくれてたんかな~?
ま、そんなこと今はどうでもいいわ、
美味しいもんが食べられて幸せの真っ最中。
うんまいぃ~~~~~~~~

食後にたくさんの抹茶商品をお土産にお買い上げ~。
すでにお土産編で1P別枠でアップしてるよね~(笑)

宇治市内はすべて徒歩で世界遺産を観光して最後に
伊藤九右衛門本店だったので感慨もひとしお。
京都の最後がとっても記念に残るものとなりました~

京都の食べ物たち、ありがとう~

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~~ (アルプ)
2008-04-15 10:28:09
未来さんどやって行ったの?タクシー?
相方さん連れて京都移動・・・未来さんタフだわ。
わたし自分が歩くだけで疲れるのに(-_-;)

パフェ、下が抹茶寒天てのがいいよね~~むつこくならんし!

そーいやわたしも一割券プリントして持ってったのに
出すん忘れたわい( ̄▽ ̄)
平等院も行けたのね~もう修復してたのかな?
お天気も良かったようでよかったね~~

つじりは伊勢丹にもあるよ!
京都駅泊まったらすぐ行けるで~
わたしは伊藤さんのほうが好きかな(´∀‘)
返信する
来てくれたん?ありがとう~♪ (未来→あるぷちゃんへ)
2008-04-15 16:25:25
先日からここでアルプちゃんの名前を連呼してたから(笑)
一度お声をかけなきゃな~と思いながら
毎日、旅行記のアップに追われてるんよ。
なんせ写真260枚。
そのうち使うのがそれでも100枚ほど?
選んで、サイズを直して・・・
京都駅から宇治まではJRを利用したよ。
宇治駅からは平等院、宇治上神社の2つの
世界遺産を回って最後に源氏物語ミュージアム
そして伊藤九右衛門で終了。
帰りは京阪電車で出町柳まで戻って
そこからはタクシーで東映太秦映画村へ。
最終日は日曜だったし、バスなんてもう…(笑)
でも自分の足で歩くと感慨もひとしおよ。
京都&奈良は観光タクシーね。
無駄のない観光をしたかったからね。
でもどこに行っても季節がら人・人・・人・・・
外人さんもいっぱ~~~~~い♪
返信する
こんばんわ (けいちゃん)
2008-04-15 20:27:54
さすが未来さんね。
私はもうパフェは無理だわ~!
でも、抹茶アイスは好きよ。
抹茶アイスと小倉餡と、白玉団子の組み合わせが大好き♪
京都、まだね。
苦戦中?
返信する
京都は… (未来→けいちゃんへ)
2008-04-15 20:48:13
観光タクシーで回ったんだけど・・
全てメモしてるんだけど・・・
自分の字が汚くて読めんのよ(笑)
それを確認しながらだから時間がかかるし
普段の日はやることが大すぎてね~。
なんとか整理したから今から・・・
今週中にはアップできたらいいかな?(笑)
返信する

コメントを投稿