今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

最近のドジぶりは・・・

2007年11月08日 00時00分00秒 | 日々つれずれ
もういろんなことがあって・・・この記事は古いでっす。
作ったときに1週間ほど先の予定だったけど
その後もいろいろありまして・・・
こんな怪我・・・たいしたことないと思えるようなこともあったし・・・

果たして年のせいなのか・・・
そうは思いたくない私がいる。

今日は私は一人で職場の大掃除。
畳を干して太陽の光をいっぱい吸い込ませて・・・
フローリング(そんな上等じゃない、ただの床)を拭き掃除をして
いろんなものを消毒して・・・
とにかく普段できないことを今日まとめてしたわけよ。
そして溝掃除をしてるときに・・・
汚い水のはねっかえりが私の顔にかかってしまったんよ。

おおっ

と思って思わずよけたんよね。
よけたのはいいが・・溝掃除中なので下の網すのこ
全部はずして本当の溝になってたんよ。



左足のひざをしこたま横にのけておいたすのこに打ちつけて




右腕の内側を台にしこたま打ちつけて・・・
おまけに左足の靴が脱げておもっきり左足を溝に落として・・
くつしたはびっしょんこ。
(ヘドロで真っ黒ともいう)
ぬれた靴下ほど気持ちの悪いもんはないから片足脱いだら妙(笑)
で、両足脱いで素足で掃除をしたけど・・・
流血こそしなかったけど、いくら足が肉で覆われていても
ひざには肉はついてないからね~。
だんだんと痛みが・・・
右腕も今はアカジだけど・・・きっと・・・
明日はアオジだろうな~(涙)

おまけに畳も外の日当たりのよい場所の持ってったわけだけど
これが案外重かったのよ。
きっと明日は筋肉痛だわ。

こ~んな愚痴をこぼすようになるとは思わなんだ。
やっぱり年のせいよね
こけても骨折しなかっただけましよね

そして掃除したかいがあってきれいになったわ。
満足~~~~


今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~



鳥さんのいる生活日記615


最新画像から1842(9月)



いつもはかごの鳥のぼくたち。
でもかごの中が一番安心なんだよね。
だからかごの中に何かが入ってこようとしたら
必死でテリトリーを守ろうとする強気なQ&Oだよね。

最新画像から1843(9月)



ぼくたちもそろそろ少年を脱皮したんだから
彼女がほしいな~。
いっつもオス同士でカイカイしあうのもなんだかさびしいよな~。

最新画像から1844(9月)



この場所はぼ~ちゃんの遊び場だったのに・・・
いつの間にか落ち着かないい場所になってしまったよな~。
いつ王子が襲ってくるかわかったもんじゃない・・・
陰の声・・・ぼ~ちゃんだってQちゃんを襲うでしょ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり? (けいちゃん)
2007-11-07 23:20:48
年のせいかな~。
私もよく色んな所をぶつけるんよ!
職場の口の悪いおっちゃんたちは、平衡感覚が鈍ったとか、自分のサイズが分かってないとか…
よくいろんな所に青タンが出来てるわ~
返信する
若いつもりでいても・・ (未来→けいちゃんへ)
2007-11-08 15:44:50
若いころ・・・そう高校生の頃に
50代なんて想像すらできなかったけど
その中にどっぷり・・・
過去ってあっという間よね~。
いろんなところに老化現象が出て当然といやあ当然だけど・・・
ちょっとね・・・
精神的にもかなりのストレスを抱えてきたしね、私たちは。
老け込んでたまるか!
返信する

コメントを投稿