今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

どうぶつの森

2008年07月24日 00時00分58秒 | 日々つれずれ

そ、これは任天堂DSのゲームソフト、どうぶつの森。
今でも人気があって結構値がするそうな。

ある日、下の娘が

「これ飽きたから¥1,000で売ってあげるわ。」

ちなみにこの娘、れっきとした社会人2年生。

飽きたソフトで親からお金を巻き上げるとは…

ホイホイお金を出す親も親だけど・・・

説明書を読んでみると・・・ロールプレイングじゃん・・・
あまり好きなゲームじゃないな~。

私のゲーム歴は長く…
と言っても喫茶店のインベーダーゲームに
お金をつぎ込んだりはしてないよ。
まだまだ任天堂が弱小企業だった頃、
黒い球を打ちあうだけのテニスだか卓球だかの
ゲームをしてたな~。
シューティングゲームというと聞こえはいいけど
ただ動く黒い球を、ボタンを押して当てるだけ・・・
そんな簡単なゲームが元だからね。

初代ファミコンはテーブルゲームに没頭。
子どもたちと戯れてたな~。
スパーファミコンになってからはまってしまったのが

『桃太郎電鉄』

これは面白い
家族中で遊べるコントローラーをかって遊んだもんよ。

ところがDSの桃鉄はたった30年だからすぐに終わるのはいけれど
全ての駅に止まり、全てを買い占め・・・つまらん。
かといって、今更、プレステを出して一人で
赤鬼を相手に99年の桃鉄をしてもいつ終わるかわからんし・・
つまらんよね~。

そろそろゲームも卒業かな~

と言いながらも携帯にはしっかりと「桃鉄」をインストールをしてるし(笑)
ひそかに愛媛1位を狙ったりしてるし(笑)

私のDS、息子が帰ってきた時に遊んでるし(スーパーマリオで)
今じゃ、長女が自分のDSのようにしてあそんでるし・・・

我が家って平和でよござんすね~。

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (なな母)
2008-07-24 05:03:05
未来さんもDSをされるのですね。。
何だか嬉しいです

我が家のDS本体は1台
2年前の夏、娘達のために頑張って買いました
姉妹で、取り合いして仲良く遊んでいました

今は、私と長女が使っています
長女の好みで買ったソフトを私もはまっている…
自分のは漢検ソフトだけ
昨日、本体につける、ワンセグチューナーを買ってしまいました
これは、私のリハビリの付き添いに来る、娘のため。。
待ち時間、退屈しないように。。

DSを楽しむ。。
確かに平和を感じます。
返信する
Unknown (まゆ)
2008-07-24 07:31:22
家にもあります。
「動物の森」

ゲームキューブ用とDS用、、、
家の子供たちはことのほか動物の森はお気に入りで、、、
よくやっていました。。。

初代ファミコンに始まってスーパーファミコン
ゲームキューブ、プレステ、、、
ゲームボーイ、アドバンス、DS、PSP
子供達が賑やかにやってたけど~
今は小学生の次男が静かにやるだけだわ・・
返信する
我が家は2つ(笑) (☆なな母さんへ)
2008-07-24 17:49:21
下の娘が楽しそうにしてたので

「貸して」

といったら

『いやよ!』

と一言で返されて・・・
で買ったら、

『本当に買ったん?』

と驚かれたという母親ですわ。
でもやっぱりプレステには負けるから・・
手軽で遊べていいけどね。
私は漢字パズルを持ってます。
ただいま行き詰まってます。
簡単すぎてもつまらんし、難しすぎてもつまらんし(笑)
返信する
どこの家庭も子供中心で(笑) (☆まゆさんへ)
2008-07-24 17:51:51
我が家は親がゲームをするので(私)
カセットがたくさんあったので
子どもの友達はゲームカセット目当てでよく
遊びに来ました。
貸してほしいと日参するくせに
返してほしいといったら寄り付かず…
消えたゲームも数個ある・・・

初代ファミコンとはあのファミコンのもうひとつ前のファミコンです。
カセット入れる前のファミコン。
単純で今のブロック崩しの原型かな?
返信する
こんばんわ (けいちゃん)
2008-07-24 20:30:05
そう言えば昔、みんなでムキになってやっていたわ(笑)
今はお兄ちゃん達がやっているだけだけどね。
・・・そう言えばお兄ちゃんに誕生日プレゼントで買ってもらったDSで、確かワンコを飼っていた。
どうなったかな?!
見てみようっと。
返信する
見ない方がいいかも・・・ (☆けいちゃんへ)
2008-07-24 20:58:47
どうぶつの森も娘がほったらかしにしてたら
家の周りが草ぼうぼうになったからって(笑)
犬だったら良くて野良犬になってるんじゃないい?
じゃなかったら…見ない方がいいと思うな~。
返信する

コメントを投稿