今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

クリスマス・イブ

2012年12月24日 23時17分53秒 | 日々つれずれ




イブイブの夜に我が家に荷物が届いた。



この大量の一鶴って・・・
知る人ぞ知る丸亀の有名な骨付き鶏



ちょっと大量に購入しすぎたかな~。
だって誰も取りにこん。
でも今年は年末に(たぶん31日)長男が佐賀から帰ってくるので食べさせてやろう。
家を出てからすらりとしたものの、よく食べる。
三女の結婚式の前日に高松のお店で行列に並んで食べたけど
長男は親鳥・ひな鳥・鳥飯2杯も食べた(笑)

トップ画像が今年のクリスマスケーキ
自分で買うクリスマスケーキなんて久しぶりだわ。
昨年までは長女の会社の付き合いでいろんなケーキ屋さんのを
長女が買って来てくれてたからね。(10年間)
長女も自分が食べたい物を選ぶから失敗が少ない。
昔、昔・・・夫が働いていたころは夫がたくさんのケーキを買ってくれた。
でも見た目で選ぶから、バターケーキであったり、チョココーティングケーキであったり・・・
そういうのが5個も届いた日にはもう・・・(笑)
ありがとう、ほんとうにありがとう・・・だけどね・・・
シンプルでもいいから生クリームにしてねとお願いしたこともある。
そして冷凍室がケーキで満杯になっていたあの頃が懐かしい。



職場でスポンジケーキの試作品を作ったのでデコレーションしてみた。
フライパンでお湯を張って、蒸す感じのスポンジケーキだったけど
私はオーブンでパパッとやけるので、かえってめんどくさかった(笑)
このケーキを職場の16人に切り分けるのが大変だわ。
でも生クリームが苦手な人もいるので結局12等分したんかな
それでもカットするのが大変そうだったのでスポンジを3枚におろし(笑)
間にババロアクリームを作って固めたので何とか、でも上の飾りはぐちゃぐちゃ(笑)

でもこんなことをしてる時間が大好き。

今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿