今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

ジンギスカン

2012年12月23日 00時00分29秒 | 日々つれずれ


最近、肉がとんと食べられなくなった私宛にジンギスカンが届きました。
不安を抱えながらも、まずは焼肉でしょう。
ジンギスカンは味つきなので肉はそのままでOKとして、
野菜を焼肉のタレにつけていただきましょう。
偶然にも先日、大洲の愛たい菜で「ばかタレ」を買ってきたばかり。

1袋400gの肉を二人で食べることになります。
でも1枚の肉は肉厚なので枚数的に言うとそれほどでもないかも。
100gずつは焼いた肉で食べて残りは野菜炒めのようにして食べました。
野菜炒めがお皿に一盛残ったので、そのなかの肉だけが食べられなかった分。
でも匂いも全く気にならず美味しくいただけました。

私が初めて食べた焼肉もジンギスカンで両親との思い出です。
時代が時代だったので、家族で囲む鍋とかって・・・
白菜中心でその中に細切れの豚肉が入ってる程度だったからね~。
初めて食べたジンギスカンは今から思えば薄っぺらかったよな~。
半ドーム型のジンギスカン鍋も初めて見たし・・・両親とつつく鍋。
ご飯を3杯もおかわりしたような気がする。

その頃よりは数段美味しいはず。
だんだんとおいしいものは世の中にあふれ出し、そのなかから選んで
毎日食べてるわけだから贅沢になったもんよな~。

ってことでジンギスカンは100gは大丈夫、美味しくいただきました~
残り2袋は冷凍保存でしてるので、1袋は近くにいる娘のところにいくかな~。
送ってくれたMちゃん、ありがとう~

今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿