EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

被災地へ来ています。

2011-03-27 00:01:27 | 震災

盛岡を拠点に沿岸を回りました。津波の被害の大きさに言葉がありません。回ったのは釜石から宮古まで。あまりの津波の被害に言葉もありませんでした。釜石警察署の屋上に車が乗っていたり、線路に家が乗っていたりととにかくひどい状態です。鵜住居や大槌は町がそっくりなくなっていました。知っていた景色が一変していて、涙が出てきました。

なんとか自分のできる方法で復興にむけた努力をしていこうと決意を新たにしました。

写真も撮りましたがここに載せるのはやめておきます。

まだ行方不明の方がたくさんいらっしゃいます。とにかく早く見つかって欲しいです。

 

明日からまたがんばります。岩手は30日までの予定です。

 


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (LDY/1)
2011-03-27 12:54:22
災害地での活動お疲れ様です。

災害後、JA1RLでの情報収集にかかわっておりましたので、TVなどで見えてこない情報も耳にしており、大変気分が落ち込みました。

現地は大変な状況だと思います。天候も冷え込んで大変かを思います。

まだ岩手は通信が孤立しているところもあるようですが、お体にお気を付けてください。
返信する
お気をつけて! (AVW)
2011-03-28 09:57:37
ご苦労様です。
現地も3月末だというのにこの寒さでは大変でしょう?
妻の実家(一戸町)はお陰様で無事でしたが
近くで地すべりがあり非難された方もあったようです。
今朝もやや強い余震がありましたがEFEさんも2次災害には十分気をつけて頑張って下さい。
返信する
帰ってきました。 (EFE)
2011-04-02 08:48:28
LDY/1さん、AVWさん>
30日に帰ってきました。現地の方々の状況は未だ過酷です。この季節なのにまだ積雪があったりと厳しい状況でした。
でもまた要請があれば行きたいと思います。
岩手県内陸は地震そのものの被害は少なかったように見えましたが地滑りなどもあったのですね。
返信する

post a comment