EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

ドライブで上野原へ行きました。

2005-02-11 23:06:19 | 移動運用
今日は、子連れドライブで明後日新市になる上野原へまたまた行ってきました。今日は無線なし。
気持ちの中では明後日の朝乗り込み移動をかける下見でした。
この前秋山村へは行ったので、今日は上野原側を中心に見て回ったところ、”ここは良い!”とおもってたら、すでに予約済み。やはり、良いポイントは取られてました。
今回は、HF中心に行くことにしてVUはCYIさんほか、ビッグガンに任せることにします。こちらの装備予定は、
LB: 1.9MHzWINDOM
HB: AH-3+LW
V,UHF:WHIP
です。
相変わらずのお手軽ですが、WINDOM張る分少しのめしこいてない気もしますが・・・今日ドイトでビニール線買ってきてWINDOM様50:300バランにつけました。一方、50m、一方25mという長ーいワイヤーです。
当日は、果たして張る場所見つかるか・・・
今日はあまり良い場所が見つけられませんでした。帰り際に秋山村へ向かったところ前を走っていた車、ナンバーという車載のオバケポールといい、EIJさんに間違いない。と思ったら、今秋山村でQRVしてました。この前運用したヘリポート、今日はすでに万歳DP上げてる人がいました。大混雑ですね。

最新の画像もっと見る

post a comment