EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

町田は屋上が定位置か?

2008-08-16 20:47:34 | 衛星移動運用
今日は一日子供の子守り。
午前は市内の家電量販店でゲーム大会なるものがあるというので11時に。
この屋上がまたFBで市内一望できます。空いていてサテライトにはうってつけ。
地上波もよく飛びそうです。
ということでFO。
11:30 FO-29@1010 w/24KG KQJ,TNL,RNY,HFN,AEO,CQH,COP
144:AEO,BML
430:AEO,BML,PKU/0,CQH
430はしっかり上越まで飛んでいってくれました。安定して聞こえてました。
もちろんPKUさんの設備に助けられてですが。
BMLさんもローカル並みに強力でした。
その後430FMで 8J1A/1@巣鴨とQSO。
そしてAO-27も。
12:15 AO-27@1010 w/24KG SGK,AEO
この後、いったん退散し、今度は15時にマジックショーがあるというので再度
同じ家電量販店へ涼みに(笑)。
今度は144SSBで 8J1A/1を捕獲。18CWも出ていましたがカスカス。?しか返ってこなかったため断念。残念。
そして再度AO-27
15:37 AO-27@1010 EAW/4
ひどい混信とCQの嵐でしたが何とかアップリンクできました。
ロケが良くてアップリンク側でも数局確認できました。
BMLさんから1200もリクエストされましたので
今度は1200ももって行くことにします。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
FBロケのようですね。 (JA1BML)
2008-08-16 22:00:15
今日は、いきなり1200のリクで失礼しました。
ところで、
例のストリートビューでこのショッピングセンターと思われるところを見たら、桜が咲いていました。
今年の桜の季節に撮影したのでしょうね。
返信する
Re:FBロケ (EFE)
2008-08-16 22:27:49
BMLさんこんばんわ。
ストリートビューで確認しました。桜満開ですね。北東側から見ると屋上駐車場入り口の様子が見えます。なかなかのロケです。1200は今度がんばります。
返信する

post a comment