EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

移動設備強化

2012-05-04 22:39:30 | ビーコン+衛星移動運用+1200
移動設備強化で2アイテム買ってしまいました。
なお右は中古です。
左は、1台でオールカバーできるのでビーコン時のQSYが簡単なこと。さらにSATもでれること。
現状の運用スタイルでは、毎回車から降ろすので、今まで(910+706)の手間が半分になることから導入決定。
右は、今でもAH-3はありますが、やはり小さくて手頃なこと、都心でのQRVへの策のために導入決定。
どちらも本格導入はGW開けになりそうですが、楽しみです。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (JH7UJI)
2012-05-05 01:10:58
新機種投入ですね。
移動用、固定用、両用につかえそうですね。
返信する
すごい! (JM1LRA)
2012-05-05 17:50:00
こりゃまたすごいですね。
左の物はD-STARも対応ですよね。
(興味ないかもしれませんが)、DVモードでも交信お願いします。
1200MHzも含め、HF~VUHFおよびSATのSVC楽しみにしています。
今度、みせて~
返信する
Unknown (kqh)
2012-05-07 19:02:23
ううーむ、残業、出張で頑張ったものね。使い勝手など教えてください。
返信する

post a comment