先週のIC-910に続いて、本日はIC-706Mk2G。どちらもほとんど常時車載の振動の中でがんばってくれていましたが、I社によくあるCWジャックの接触不良。
ジャック出口に近い2端子が見事に半田割れしていました。作業自体は数分で完了。記念撮影をして縫合。手術終了。
910さんは、まだお腹を開いた状態でクッションの上に鎮座しておられます。ダメになったフラットケーブルがまだ届かないのでもう少しお腹を開けた状態で辛抱してもらいます。
KICさんもだいぶ前に書かれておられましたが706のジャックも弱いですね。だましだまし使っていましたが
ついに今日直すことにしました。ふたを開けたのは3度目くらいかな。以前はCWフィルタの取り付けなどをやった古い記憶があります。
ジャック出口に近い2端子が見事に半田割れしていました。作業自体は数分で完了。記念撮影をして縫合。手術終了。
910さんは、まだお腹を開いた状態でクッションの上に鎮座しておられます。ダメになったフラットケーブルがまだ届かないのでもう少しお腹を開けた状態で辛抱してもらいます。
KICさんもだいぶ前に書かれておられましたが706のジャックも弱いですね。だましだまし使っていましたが
ついに今日直すことにしました。ふたを開けたのは3度目くらいかな。以前はCWフィルタの取り付けなどをやった古い記憶があります。
756は移動に使っていないのですが。
ということはうちも次は・・・
うちはすべて中古なのでさらに程度が厳しいはず。