EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

今日も開腹手術

2010-02-20 11:45:53 | RADIO全般
先週のIC-910に続いて、本日はIC-706Mk2G。どちらもほとんど常時車載の振動の中でがんばってくれていましたが、I社によくあるCWジャックの接触不良。


ジャック出口に近い2端子が見事に半田割れしていました。作業自体は数分で完了。記念撮影をして縫合。手術終了。


910さんは、まだお腹を開いた状態でクッションの上に鎮座しておられます。ダメになったフラットケーブルがまだ届かないのでもう少しお腹を開けた状態で辛抱してもらいます。

KICさんもだいぶ前に書かれておられましたが706のジャックも弱いですね。だましだまし使っていましたが

ついに今日直すことにしました。ふたを開けたのは3度目くらいかな。以前はCWフィルタの取り付けなどをやった古い記憶があります。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
756pro2も (KIC)
2010-02-21 07:46:29
私の場合は706と910に続き、756proⅡもCWジャックがダメになりました。
756は移動に使っていないのですが。
返信する
するとうちも・・・ (EFE)
2010-02-21 08:40:10
あら、うちと同じラインナップ。
ということはうちも次は・・・

うちはすべて中古なのでさらに程度が厳しいはず。
返信する

post a comment