EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

福生市移動(その行き帰りも) QSOCnt追加

2005-07-18 22:14:49 | 移動運用
午前中、アパートの周りの草刈り。昼から西方面、QSOBANKで、福生市のハイバンドが赤かったので決定。KICさんの掲示板に行くことを書き込むと、道中のリクエストがぽつぽつ。そこで、寄り道しながら行きました。小平、国分寺、国立、昭島と寄って行きました。
福生市の運用場所はこの辺。福生市営の公園の駐車場です。管理人さんにお願いしたら隅っこならいいよということで運用開始。ハイバンドも好調でした。ところが、2時間ほど運用したところで、発々がうるさいと近所から苦情が着たそうで、あえなく撤収。3.5のリクエストもらってましたが、こたえられずすみませんでした。
帰りは新青梅街道を走りながら18でQSOして帰りました。各局TKS。

 QSOcnt 追加しました。
往復の移動も含みます。
7MHzはほとんど運用しませんでした。ハイバンドが楽しかったもので。

         1    2    3    4    5    6    7    8    9    0   DX  Total
-----  ---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  ----
  1.9    0    0    0    0    0    0    0    0    0    0    0     0
  3.5    0    0    0    0    0    0    0    0    0    0    0     0
    7    8    0    0    0    0    0    2    1    1    0    0    12
   10   22    3    7    2    0    1    3    1    2    0    1    42
   14   13    1    3    1    0    0    2    0    0    2    0    22
   18   35    1    8    4    0    0   10    5    0    0    0    63
   21   12    3    6    3    1    0    1    1    0    1    0    28
   24   14    1    1    2    0    0    1    0    0    0    0    19
   28   12    0    2    5    0    0    1    0    0    0    0    20
   50    2    0    0    0    0    0    0    0    0    0    0     2
  144    7    0    0    0    0    0    0    0    0    0    0     7
  430    7    0    0    0    0    0    0    0    0    0    0     7
-----  ---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  ----
Total  132    9   27   17    1    1   20    8    3    3    1   222


最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったね! (「よーいとな」はお玉さん)
2005-07-18 23:13:39
強~~~~い電波が08に届きましたよ!!

返信する
お疲れ様でした~ (ETP@通勤中hi)
2005-07-19 08:43:27
いや~日差し強くて暑かったですね~。

酷暑の中移動お疲れ様でした。

駐車場前移動でしたが暑くてふらふらしてました。

どうせ追いかけるなら少しはNEWがあるところで、とも思いましたが全部練馬からでしたSRI

今度の土曜は一日無線できそうです。どこ行こうかな♪電通大コンテストも今週でしたっけ。
返信する
道中穴埋め移動 (JF1KIC)
2005-07-19 22:56:25
道中穴埋め移動ありがとうございました。

こちらのビーコン信号を参考に移動ポイントを決めて頂いたので、狙った所とは全てQSOできました。

お陰さまで東京JCC全クリが見えてきました。

返信する
あぁ残業 (EFE@帰宅途中)
2005-07-19 23:06:05
帰宅途中です。藤沢ビーコンは良かったです。聞きながら駐車位置を微調できました。18のほうが良かった場所と24の方が良かった場所がありおもしろいですね。

子山羊もホイップに比べると格段に良いです。あとは6mか?
返信する
実は、 (EFE)
2005-07-20 00:39:29
ヤフオクで、中古の6m4エレHB9CVを入手済みですが、まず、ヤスリがけから始めなければ行けないため手を入れていません。まずは2エレとして使おうかな。
返信する
子山羊 (JF1KIC)
2005-07-20 06:37:45
ホイップ→子山羊

エレメントが2~3本増えただけで、別世界ですね。

返信する
ふっさ (JF7JQV)
2005-07-21 07:01:48
福生でのSVCありがとうございました。

日曜の夕方は久々に良いCONDXでした。

28でもちゃんとSメータ振ってましたよ。(^^;

返信する
Re:子山羊 (EFE)
2005-07-22 00:08:42
いやぁ、子山羊でも世界変わりました。

ホイップではきっと聞こえないだろうなぁという局とも

QSOできるので。簡単なので毎回建てようかと思ってます。
返信する
Re:ふっさ (EFE)
2005-07-22 00:09:44
JQVさん、八戸からMNI QSO TKS。

良く来てましたねぇ。ずっとこのCONDX続いてくれればよいのですが。
返信する

post a comment