EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

昼間は観光

2009-04-13 05:41:14 | F
昨晩から雨音で何度かおきました。朝も起きたら少し降ってました。どうしようか迷いましたが出動することに。
今日はここに行って来ました。

今日はパリサンラザール駅から片道フランス国鉄1時間+バス15分の旅でした。
往路はこんな客車

復路はこんな客車


こちらの車両で気になっていたことがひとつありました。こっちの駅って行き止まりが多いのですが引っ張ってきた機関車はどうなるのか?気になったら夜も眠れませんでした、というのは嘘ですが見てみました。
機関車が引っ張って行き止まりのホームに入ってきています。

反対側はというとなんと、

引っ張られていただけの客車と思いきや、運転台がついていました。
そういうことでした。

帰りに近所のカフェで変身!

そして帰ってきてラジオを少々。
10MHz CW
UR5MA
EA8TSIE(コール合ってるかなぁ、呼ばれたのですが何度聞き返してもそう聞こえた)
II0AFM
LY1000CM
wkd.
さて寝ます。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、モネだ~ (AEO)
2009-04-16 22:57:11
モネの絵と同じ位置からの撮影なのですね。フランス文化満喫、うらやまし~
返信する
モネでした (EFE)
2009-04-19 04:19:37
あと3週間ほどとなりました。
パリ周辺は結構行ってきました。芸術や歴史なんでこれっぽっちも知識の無い私ですらせっかくフランスにいるので、と色々行っています。平日のストレスを、無線ができないストレスの発散ですね。
返信する

post a comment