EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

さいたま市ローラー+アイボール

2008-09-28 21:43:35 | 衛星移動運用
今日は、起きたのが6時半。のそのそ動き出したら、子どもたちも起きてきて結局連れて行く羽目に。
予告の通りさいたま市を目指します。今日も1200ビーコン
1200MHz
@1010 RPT
@110307 RPT
今日も朝早くからお付き合いありがとうございます。
狛江に来たところでAO-51が。
7:31 AO-51@1010 w/24KG
LRA,TNL,KJR,RFF,T88IW,AEO,MQY
実は初パラオでした。IWさんありがとうございました。
地上波は
1200:AEO,IRH,LRA,BML
そして久し振りにAO-7が来たので参戦。
7:59 AO-7@1010 w/24KG,ATAS-100 PKU,MQY
MQYさんとは初AO-7かな?ありがとうございました。
144:AEO,RPT
430:RPT,AEO,AWL
50:RPT,BML
その後世田谷通り、環八を通って埼玉方面へ。
1200MHz
@100112
BML
環八に入ったところでFOが来ていることが判明。路肩で参戦。でも目の前は建物。
8:53 FO-29@100112 w/SG7900 COP,VVH,KUT,MQY,PHE,???,CQH,RNY,LRA,WLV,KPI
144:KIC/2
430:KIC/2
???のところ、1QSO分、誰かが抜けてしまっています。すみません、お心当たりの方ご連絡下さい。

そしてまたビーコン。
1200MHz
@100115 IRH,CQH,RPT
@100120 RPT,LRA,IRH
和光市に入ったところでVOが来ました。
9:37 VO-52@1329 w/SG7900 COP,TNL,ONH,LRA,IRH,HGI,RNY,RNN,KPI,KUT,BVS,UED,IVN,AZR,SCA,UEP,CQH,VPV,PTC
IVNさん久しぶりでした。
このあと外環の側道付近で地上波。
50:KWR,VPV,JUY,RPT
144:VPV,RPT,CQH,RNN,IBO
430:RPT,VPV,CQH,KUT,LRA,SBU
1200:KIC/2,RPT,RL,LRA,CQH,KUT

そして隣の戸田市へ。
1200MHz
@1324 LRA,COP,RPT,NDT/1,KUT/1,JK1AFI
430MHz
@1324 RPT,SBU,COP,IBO,VPV
144MHz
@1324 COP,RPT,VPV,LRA,IBO,SBU,RNN
50MHz
@1324 SBU,COP,RPT,VPV,KWR
地上波VUが盛り上がっています。IBOさん、RNNさん遠方よりコールありがとうございました。

そして新大宮バイパスを北上。途中でFOが来ました。南区のコンビニPから。
10:40 FO-29@134408 w/24KG NPQ,UED,HGI,KPI,LRA,VPV,WLV,KUT,NDT,RNY,JXC,PHE,COP,XWK,RNN,CQH,ONH,SBU
SSB:WLV
LOS直前のSSBでしたがWLVさんに呼んでいただけました。
144:KUT,SBU,VPV,NDT,RPT,CQH,IBO,HIV,LRA
430:RPT,HIV,SBU,NDT,DGY,CQH,VPV,LRA,KUT,IBO
1200:HIV,KUT,LRA,RPT,NDT
50:VPV,HIV

そして隣の桜区。さっきのコンビニから数10mしか動いていません。
@134406
1200:HIV,RPT,LRA
430:LRA,RPT,NDT,IBO
144:RPT,IBO,LRA
IBOさんは本当によく飛ばしてきます。FB SIGでした。

11:18 VO-52@134406 VPV,KPI,RNN,PTC,RNY,PHE,KUT,ONH,IVN
再度地上波
144:HIV,KUT,VPV,COP,SBU,PHE
430:SBU
50:SBU,RPT,VPV

そして中央区へ。
@134405
1200:LRA,RPT,HIV
430:RPT,VPV,LRA
144:VPV,LRA,RNN,SBU,HIV
50:VPV,RPT,SBU

JRをくぐって浦和区へ。
大宮駅前繁華街を走行中。
@134403
1200:LRA,HIV

この後大宮公園へ。
駐車場でRPTさん向けで小八木を展開。でもだめでした。(八木は苦手・・)
子供たちが遊んでいるところでLRAさんがアイボールに来てくださいました。
短い時間でしたがいろいろお話できて楽しかったです。ありがとうございました。
EBの後、大宮区。
@134403
144:VVH
430:RPT,VVH
50:RPT
144:RPT
1200:LRA,RPT
次に向かって動き出したところで無事RPTさんを1200でゲット

続いて見沼区。
@134404
1200:LRA,RPT

さらに浦和区
@134407
1200:BML,RPT,LRA
430:RPT,BML,VPV
144:VPV,RPT
50:VPV,RPT

さらにさらに緑区。
@134409
50:VPV,SBU
144:SBU,RPT,BML,LRA,VPV,VVH
430:LRA,SBU,VVH,RPT,VPV,BML
1200:RPT,BML,KIC,LRA,AFI

帰り道に再度見沼区。1200以外の運用。
@134404
144:SBU,RPT
430:RPT,SBU,LRA

帰り道は首都高新都心線に見沼出入り口から入りました。
1200MHz
@1324 BMl,KIC

板橋区
1200MHz
@100119
SBU
144:LRA

山の手トンネルから4号新宿線へそして調布ICへ。
杉並区
1200MHz
@100115
RPT,NDT/1

IC降りたところでAOが近かったのでVPVさんのリクエストのあった調布市で挑戦。
16:59 AO-51@1009 w/24KG VPV,PVF,8J0140PN/0,RPT,KJR,ASQ/2,QPS/2,TLZ,AWL,JXC,MGU,AZR,SZV

1200:RPT

そして帰り道
@1026
1200:IRH,KUT
50:RPT

帰り道もRPTさん、IRHさんにモニターしていただいていたようです。
今日もたくさんQSOできました。ありがとうございました。

今日、さいたまを選んだのは、お引っ越しで昼間NGだったAEOさんの穴埋めは
LRAさんだったらさいたま市は行ってくれるんじゃないかなぁという淡い期待を
もって決めました。

今日の感想ほか
・T88IW パラオと初QSO
・LRAさんには差し入れのお茶と子供におやつをいただき本当にありがとうございました。
・IBOさん、SBUさんと地上波でたくさんQSOできました。これからもよろしくお願いいたしますIBOさんは0から安定してきていました。
・IVNさん、久しぶりのQSOでした。
・JA1RL 1200CWゲット。

子連れでトイレなどやうるさいなど制約もありましたが今日も楽しめました。
皆さんありがとうございました。
(なんか打ってたら眠くなってきた・・・間違いがありましたらご指摘ください)



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JM1LRA)
2008-09-28 22:11:30
ほんとにたくさんのSVCありがとうございました。
返信する
VY TNX!! (IBO)
2008-09-28 22:20:01
こんばんは。朝から沢山のサービス有難うございました&ご苦労様でした。

>IBOさんは0から安定してきていました
ウチは5mHホイップ+25Wで設備貧弱なので、ロケの良さとEFEさんの耳の良さに助けられたようなものです。中央区はカスカスで×でしたし。。。
またSAT&地上波で宜しくお願いしますm(_ _)m
返信する
今日もTNX! (JI5RPT/1)
2008-09-28 22:20:07
今日も,沢山QSOありがとうございました!!
1200は,ビームでNGでも,動き出せば,モビホでできてしまう...スリル満点ですね.
また,よろしくお願いします.
返信する
ありがとうございました。 (EFE)
2008-09-28 22:47:54
LRAさん>今日はEB,それからMNI QSOありがとうございました。またEBお願いしますね。それから今度はAEOさんに1200さいたま市SVCしてあげてください(爆)

IBOさん>今日は遠くからCALLありがとうございました。中央区は高速の高架の下でしたがFBでしたよ。またよろしくお願いします!

RPTさん>今日も早朝からありがとうございました。動き回るとどこか聞こえるポイントがあるものですね。一瞬のスリル楽しいです。来週は、サービスする側ですね。よろしくお願いします!
返信する
連絡いただき感謝 (vpv)
2008-09-28 23:05:08
覚えていていただいたようで、有難うございました。
後から携帯に連絡いただいたのに気付いて焦りました。チャットを見ていなかったらアウトでした。
携帯は携帯しておかないとダメですね。
また追っかけますので、よろしくお願いします。
返信する
良く飛ぶ1.2G (KIC)
2008-09-29 06:52:00
EFEさんの1.2Gは西伊豆までFBに飛んできていましたよ。
それと1324の1.2GはNewでした。TNX
返信する
ビームはいい! (LDY/1)
2008-09-29 09:34:41
EFEさん アンテナテストでしたが以前のGPに比べてビームにしたら良く聞こえるようになりました。出かける前に、パイロット局が見つかったので順調にテストが終りました。自分のコールで呼べないのが痛かったです。。。HI
返信する
TNX! (BML)
2008-09-29 20:41:00
お子様連れでの大移動、お疲れさまでした。
最初と最後しかコール出来ませんでしたが、4ポイントアップ。
ありがとうございました。


返信する

post a comment