EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

JT65 on 20m at F

2009-02-24 11:43:50 | F
スーツケースからスーツを出したりと片付けを少しやったところで、RADIO GEARをセット。
6F建ての6F東向きですが、前方、左右にも同じ高さのアパートがあります。つまり上にしか飛びません。
こんな状況で窓から上向きに釣竿を出して14.076を聞いたらVE3ODZがデコードできました。アースが窓の手すりから取れないか?容量結合か?明日やってみます。

こちらの朝4時ですが、目がさえちゃってます(汗)

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uep/4)
2009-02-24 12:40:13
さすがやることが早いですね。
すぐにネットにつなげるというのもこれまた驚きですが、こちらは会社?がそれなりのところを準備してくれているのでしょうね。
私はデジタル系は受信環境すら、いや免許すらありませんので、早く準備しないとefeさんが帰国してしまう(笑)
返信する
Unknown (JA9IFF/1 Jim)
2009-02-24 13:59:14
欧州からだとカリブやアフリカが沢山聞こえます。ベランダに取り付けたMobile Whipでも簡単に3.5MHzで100 Entitiesと出来ますよ。 F/JR0EFEでがんばってみては?
返信する
Unknown (EFE)
2009-02-24 14:28:27
UEPさん> 場所は自分で探しました。うちの会社は甘くないですよー。で、選んだあぱーとが無線LANをやってくれていました。あまり早くないですが、切れないだけOKとしています(早いよといわれてたのですが、アクセスポイントから少し離れてるみたいです)

IFFさん>JIMさん、大変ご無沙汰してます。ご覧いただいていたようでありがとうございます。昨日聞いた限りではノイズが多いのか3.5の夜はなにも聞こえませんでした。CWでも遊びたいですね。ミニパドルしかもって来ていませんが。空港からパリ市街までアンテナをさがしましたが、それらしいアンテナは見つけることができませんでした。テレビアンテナはあがっているので景観上の法律というわけではないようですが。
返信する
Unknown (EAW)
2009-02-24 21:40:18
本当に素早いです。さすがです!

そのロケではSATはいまいちですね。残念。

とりあえず私も重い腰を上げてPSK31やJT65用IFを作りました。今度はこちらでも遊んでみようと思っています。

返信する
Unknown (UVJ)
2009-02-25 19:54:29
ゴーグル(違ったグークル)で見る限りでは、アパートの密集地帯ですよね!!。
(凱旋門の近くなので仕方ないかな)
でも下町っぽいですね。


返信する
Unknown (F/EFE)
2009-02-25 20:38:06
EAWさん>
BLOGにも書きますが、今日、こちらに来て初めてJT65でQSOできました。
一応電波は飛んでいっているようですのであとは、相手局の設備しだい?でしょうか。
JAは遠いですがぜひQSOしたいですね。
UVJさん>
場所柄下は高級ブティックやらが並んでいるところで東京でいうと表参道みたいなところです。ただ古い建物です。下はお店、上がアパートという建物がずーっと並んでいます。住所番号が書いてないと自分のアパートがどれかわからないくらいみんな似ています(笑)
返信する

post a comment