機関車回想

記憶の彼方から消え去る前に…

C623 …北斗星

2009-08-23 09:38:00 | 蒸気機関車
小樽築港祭り?で転車台に乗りライトアップされたC623
北斗星(乗せてるだけ)のマークも悪くないですね。

当初、転車台手摺側が手前でC62を乗せる予定でしたが…
足回りに手すりが掛かるのはちょっと…なので方転をお願いしたら
操作席?小屋?が入るけど良いの?…担当さん
足回りに手摺が掛かるより良いです。…私
方転して頂けました。

撮影のためにシャッターの開放時間に合せてブロアーで煙を炊いたりと
最高の撮影会となりました。

このお祭りでは、モデルさんの撮影会、野菜の販売(大根を大量に買込みトランク満載で帰った)
部品販売(当時、興味なしでした)当日、付けたナンバープレートの
オークションなどもあり(ご祝儀価格でなくかなりの安価だったような)
タブレットの輪?を抱えて持って来て¥1,000だかで売ってた記憶があります。

またいつか復活を!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へポチッと★別世界へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏カブリ …EF6556 | トップ | EF8192 …ガラス割れちゃいました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蒸気機関車」カテゴリの最新記事