江戸川アリスの会 ~留学生との交流と支援の会~

日本語学校で学ぶ留学生さんへ日本文化の紹介や日本語交流会、各種行事の企画実施などの活動を通して交流を図っています。

日本語交流会&定例会(2023.07.15)

2023-07-18 | 日本語交流会

2023年7月15日(土)午前10時より、区内施設にて日本語学校に通う留学生さん8名の方と日本語交流会を行いました。彼らの国籍は、インドと中国が各3名、台湾、モンゴルが各1名でした。江戸川アリスの会からは10名が参加しました。マンツーマン体制でお互いに満足度の高い交流会となりました。終了後の定例会では、今回は留学生さんたちのレベルの高さに、こちらが勉強になったとの感想が多く聞かれました。

日本語交流会終了後に続けて定例会を行いました。会員から、今後も活動スケジュールの効率化の為にも交流会等の活動時に定例会を開催してほしいとの要望が出されました。次回も同様に開催する予定です。

定例会終了後はメンバー紹介のインド料理店でランチミーティングを行いました。前回は中華料理店で、次回はどなたの推奨店でランチミーティングができるか楽しみです!

報告:長坂、写真:品田


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回キャリア形成支援 -先輩... | トップ | 日本文化紹介(2023.07.24) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。