江戸川アリスの会 ~留学生との交流と支援の会~

日本語学校で学ぶ留学生さんへ日本文化の紹介や日本語交流会、各種行事の企画実施などの活動を通して交流を図っています。

クリスマスパーティ2023

2023-12-10 | イベント

2023年12月9日(土)午前10時~12時 江戸川アリスの会では日本語学校のホールでクリスマスパーティを開催しました。会場の設営は学校側で既に整えていただいており、私たちはプレゼントを並べたり、ホワイトボードにクリスマスのイラストを描いたりするだけで良く、スムーズに準備が出来ました。参加者は、学校側は理事長を含め3名、留学生が18名(中国・台湾・モンゴル・ベトナム・ウズベキスタン・ネパール・タイ・インドネシア)、会からは会員10名+サポーター2名でした。

最初に6つのグループに分かれて、自己紹介や趣味など懇談会から始めました。和気あいあいの雰囲気づくりが出来たころ、メインイベントのビンゴゲームを名物サンタ役の絶妙な司会進行で開始しました。

皆さん最初は静かにポチポチとビンゴカードの穴を開けていましたが、リーチが掛かり出すと一気に会場は盛り上がり、読み上げられる目当ての数字に歓声と悲鳴が交錯する独特の熱気に包まれました。それでも全員に無事プレゼントが渡り、会員が最後になるご愛嬌な落ちも付きました。

皆さまのご協力とご支援のおかげで、本年最後のイベントも盛会裏に終える事が出来ました。本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

(報告:長坂、写真:品田)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本語交流会&定例会(2023.... | トップ | 定例会(2024.01.12) »
最新の画像もっと見る