赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

職場の困ったさん

2017-03-29 20:47:58 | Weblog
 今年で5年目になるSさんがいます。

いつも、床のモップ掛けをびしょびしょに拭いています。

通る人が滑るといけないので、時々リーダーに注意されます。

その時は覚えているのですが、、、。

しばらくたつと元の木阿弥です。

挙句に根に持って、次の週にしつこく反撃に出るのです。

正しく「江戸の敵を長崎で討つ。」状態です。

弱いと思われている私がターゲットになります。

何しろ私が一番多く当たっているのですから、

無理もありませんが、、、。

勘弁して欲しいものです。

 
 今回も、です。

床の隅に消火器が何台か置いてあります。

「消火器の台の下を拭いて、乾いてから置いてください。」と

リーダーが言われました。

その時は何とか理解されたようでした。

翌週です、反撃に出てきました。

たまたま私が台の下を掃除していないのを見て、リーダーに告げ口したようです。

リーダーに聞かれたので、私は素直に認めました。

「消火器の台のほうを拭いています。床はいつも湿っているので、、、。」


エトセトラ、さも鬼の首でも取ったように勝ち誇って色々反撃してきました。


リーダーが、「今度からはキチンとふくように、そして乾いてから

消火器を戻しておくように、、、。」と言われて

「はい。」と私。



 Sさんはいつも反撃に出るので、私は怖くて、、、。

Sさんが鍵を閉め忘れても、

通路がびしょびしょでも

何も言えず黙って後始末をするのみです。

(めんどくせ~!。)

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏。

 
(大部目の具合がもち直してきました。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎のお姉さん | トップ | 上京した当時の思い出は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事