ecru*な昼下がり

デザイナーAikoのひとりごと

トゥシューズのそっくりさん

2010-10-03 | ORDER MADE WORKS

アトリエのお客様から…
どうしてもトゥシューズが欲しい…と哀願されましたが…
あのビーズは絶対に手に入らない物なので
もし似た雰囲気のビーズが見つかれば
お作りします…と材料探しの旅に出ました!

大きさと形状と色合いが似ていればなんとか再現できると
思いましたが、探している時は意外にないもので…
あきらめかけていた時に…天然石屋さんで見つけました。

極薄いピンクパープルの様な石。
フローライトなのですが、この石は緑系~濃い紫の物が多いのです。
お店の在庫の中からこの色合いを探すのが大変でした…(^^ゞ

お店のスタッフさんはいつもの光景なので
そっとしておいてくれましたが
お客様から見たら、ずっと同じ所に座り込んで
なにやら物色している怪しい女と
思われてたと思います。

そのかいあって程よくマットな感じで…
なのでチェーン部も極々淡いピンクパープルのビーズに変更して…

少しお姉様になったトゥシューズが完成しました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。