ecru*な昼下がり

デザイナーAikoのひとりごと

肉体改造計画・モムチャンダイエット編

2010-10-03 | 悪あがきBEAUTE

春頃から、突然体重がじわじわと増えつつ
ますます体型が崩れゆく事態が起こっていたにもかかわらず
見て見ぬふりをして一夏過ぎました。

しかし…あまりにも洋服が似合わなくなり
野暮ったく見える…というか暑苦しい見た目。

これはいかん!
でもこの年齢で食べずにダイエットしても
やつれ・老けて・速攻リバウンド。

もうこれは長期計画を立てて肉体改造するしかない!

ってーんで、同じ東洋人・年齢も近いチョンダヨン先生に
弟子入りすることに決めましたの~

今までビリー隊長・コアリズムなどなど
とりあえずかじり付いて見ましたが
ビリーは生死の境を彷徨う程きつい!
翌日からDVDプレイヤーに入れる勇気すら出なかったし~。
しかもタダでさえごつい女なのに
あんなマッチョな体型になりたくない!

コアリズムはリズム感ナッシングでなんだか
正しく出来てない感が否めない。

ずっと前から気にはなっていたチョン・ダヨンさん。
でもきっと続かないだろうし~と手を出さずにいた。

ベストハウス1.2.3で見て、再燃!
モムチャンダイエットプレミアムを買ってみた。

15分のDVDがついているけど、ちと物足りない。
内容も良さそうだし、ドタバタしないのに結構効いてる感じがしたので
思い切ってフィギュアロビクス4枚セット・ダンベル付きを買ってみた。

投資したと思えば、もととりたさに続くかもしれないし…
ビリーやコアは続かなかった人からのもらい物だったので
「ま。いいや~」って気持ちもあって…。

こんな軟弱意志の私でも、これが半月ほど続いてますのよ。

彼女いわく、空腹を感じる前にちょこちょこ食べること。
ただし栄養バランスを考えて賢く食べること。
体重計の数値に惑わされないこと。出来れば捨てて欲しいわ!
見た目のラインを重視せよ!との事

そりゃそうね。今更お姫様抱っこされるわけでもないのだから
50kgに見える45kgより
45kgに見える50kgのが良いわけで。

効果は?
体重はまだ微動だにしませんが…
鍼灸院で散財することはなくなりましたから
それだけでも元は取れた感じ!
気のせいか背中の肉と二の腕は少し贅肉が取れてきてるように思います。
フィギュアロビクスはそれほど激しくないのですが、汗だくです。

実際筋肉がつき始めて体のラインが変わるまでには3ヶ月はかかるだろうし
気長にやろうと思ってます。

でもどーせしんどい事するならテクノロジーにも頼っちゃおう…と
室内用のリーボック・イージートーンシューズ&ウエアも買っちまいました。

こちらはイージートーンの中のエアロビ用(トレイントーンなるもの)
詳しくはこちらでリーボック公式HPご覧になってねん。


履く&着るだけで筋力アップするなら~と浅はかな考え。

フィギュアロビクス・今までで一番お気に入りです。
ダンベルが持ちやすくていいんですよね~。
0.7kgと軽いんですが、これがムキムキにならない重さなんだとか。

4種類あって基本的にどれからやっても良いようなのです。

1の有酸素運動と4のマットが結構きついです。
2のダンベルと3のダンスはそれほどでもないです。

私はマットは必ずやります。これが一番効きそう。
その後元気な日は1~3のどれか一枚。
しんどいときは無理せず、プレミアムの15分を一枚。

最後に必ずミカコさんの骨盤矯正をストレッチ代わりにして終わり!

欲を言えば、もう少しどこに力を入れるとか
説明してほしいかな~。

偽物も出回っているのでちゃんとした所でお求めになるのがおすすめですよん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。