えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

チャリ日記〜多摩境CAINZから立川IKEA

2022-09-10 20:08:00 | えこばなし・そとあそび
金曜日は多摩境のカインズ(ホームセンター)経由で再び立川IKEAへ。



(記録するのを忘れててカインズでONにした)

「速く走ると疲れる」という当たり前のことを前回のチャリで学んで、
疲れるとやはりいろいろと支障が出る(練習がはかどらないとか)ため、なんとなく億劫な気持ちが芽生えていた。
それで、今回は「ゆるゆる行こう」と決めて、道路が混んでたら歩道を走るくらいのつもりで出発。

9時出発。
カインズまで7キロ。
カインズは遠いが「資材館」の品揃えはピカイチ。
今回は買い物ではなく、下見である。「これは揃う・これはこの値段」などチェックしてメモしまくっていたら1時間以上経っていて、11時出発。

多摩境から立川への道は、山を一つ越える感じで、坂は多いが、道幅広く、車通りも少なかったので最高だった。
車通りが多いところは歩道が広く、歩行者全然いなくて、これまた最高。

12時15分立川IKEA到着。
IKEAは公園に隣接しており、公園の駐輪場があったのでそこに停める。
IKEAの美味しいのか美味しくないのか分からない(IKEAの味だなあといつも思う)、なんでかクセになるご飯を食し、IKEAをぐるりと回る。現物を確かめたかったブツが2個あったのだが、1個は確認できたが、もう1個は「今は置いてません」ということだった。そういうことってあるんだねー。

14時過ぎ帰路出発。

立川の駅の越え方(北口から南口へ・南口から北口へ)はマスターした。
多摩川のサイクリングロード沿いで帰る。こちらも道は完全に覚えたのでスイスイだった。
多摩川のサイクリングロードは走っていて気分がいい。多摩川の橋も気分がいい。毎度毎度「生きている!!」って思うのだが、これはなんでなんだろうなあ。
町田に入ってからの道も空いてた。14時〜15時は狙い目なのかな??

15時半過ぎに到着。

47キロ。50キロ満たなかったので、帰ってから3キロ分(?)庭掃除などをする。

自転車乗ってたのが約3時間。
このくらいのペースで走ると全然疲れない。
でもやっぱり50キロ未満だ。もうちょっと長く走りたいなあ。
ただ60キロ越えてこのペースだと帰りが遅くなりそうで悩ましい。

ーーーーーーーー
カインズやIKEAに行ったのには訳があり


子供が来年家を出る(はず)ので、大規模リフォーム&家内引越しをするのだ。
ここは客用の和室→夫の作業場になる。
春になってからお金を払って工務店とかにリフォームしてもらおうと思っていたのだが、計画の段階で「壊してみないとわからん」ということになり、「とりあえず壊すか」から、「いや壊すならいっそのこと自分でやるか」になったというわけ。ちょっとめんどくさいかなと一瞬思ったけど、始めたらめちゃ楽しい。
ーーーーーーーー
雨ならDIY、晴れならチャリって、完璧じゃない?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿