えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

ネコ軟便問題2

2013-02-22 12:23:16 | ねこばなし
毎日毎日軟便の話で申し訳ない。
いまわたしの頭の中は80%が「ナンベン」という言葉で占められていると思う。

さて、4日目の朝
ナツさんはまたもやすばらしく美しい便をなすった。
が、セツさんはまたゆるくなった。

ふむ。
まあ焦らずいこう。このくらいは想定内。元気は元気だしまだまだこれから。

というか、なんだか手作り食が楽しくなってきたので、しばらく続けてもいいやって気分なのである。
3日同じ物を続けて出したら「えーまたこれー?」みたいにナツさんはなったのもまた楽し。最終的には食べたけど多分ナツさんはカリカリのほうがいいって思っている。
セツさんはまだガツガツ食べている。苦労人だからな。



今日は猫缶なしの100%手作り食。
ゆでたまご+とりムネ 60グラム
さつまいも+キャベツ+にんじんのペースト 15グラム
おから 4グラム
(写真はふたり分)
これに「とろみつけゆで汁」をかける。

前回はにんじんが大きすぎて残っちゃったので今回はゆで野菜をペーストにした。
離乳食みたいで懐かしい。
たぶん食うってところがやる気をアップさせる。離乳食の時はわざわざ作ったものより結局親の食べてるものを食べたがったりして、じゃはじめっからこっちでいいじゃんってなってたけど。


はやくちょうだい(セ)。


はやくちょうだい!(セ)。


カリカリがいいんだけどな(ナ)。

あー本格的に猫バカブログになってきちゃったよ。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORINORI)
2013-02-23 22:40:14
我が家はうさぎですが、軟便で悩まされてます。ブリーダーさんは出版されてる本と同意見。
病院の先生は、やや違って、先生のほうのご意見に納得で、食生活をかえました。それは、自然で生きてたらの食生活です。100%は無理ですが、割と成功に向かってます。
あとは、基本ウサギは暑さに弱く寒さに強い。らしいですが、我が家のウサギは暑さには強く、寒さにはゲキ、弱いです。。ということで、雪が降ると、軟便です。
個性ですかね。
返信する
ウサギ (えこ)
2013-02-24 19:20:46
ウサギで軟便というのは、つまり、家の中にぽちぽちと軟便が転がるというわけですか。むむっなかなか深刻ですね。ウサギってコロコロなのかと思ってたけど、そりゃあ生き物ですもんねー。
考えてみれば人間だって回数も固さも人それぞれですもんね。
元気ならなによりですよね!
返信する

コメントを投稿