えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

練習日記ばかり

2009-06-02 12:19:59 | えこばなし
未だに左足の打撲が痛いのだが、天気がいいのでルンルンである。

本日気がついた事は
「フラメンコのリズム内でも思ったようには足は動かない」
であった。
「フラメンコのリズムなら足は動くが、ロックは駄目だ」
と思っていたがそれは大きな勘違いだった。
「動く足」と「無理な足」の見極め、というか決めつけがあっただけだった。
「出来るリズム」だけを選択するということをしていただけだった。

ロックで自由になったわたしの耳でフラメンコをきいたら、
いろんなリズムが浮かんできたが、それは「すぐには出来ない足」だったのである。
ふーん、そうか。
まあ考えてみりゃ、そうだよな~。
と、すぐに納得。
ぱっと浮かんだリズムが全部できれば、今頃わたしはどこか別の場所にいるであろう。

今後の課題
1、ぱっと浮かんだリズムを5回目くらいで足に落とし込めるようになる
2、「出来るリズム」の拡大。

よし。これでいこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿