えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

あけましておめでとうございます!2017

2017-01-02 23:35:43 | えこばなし
あけましておめでとうございます!

「10年後に死ぬつもりで生きる」
というテーマを昨年末に思いついたので、これで今年は参ります。
10年は生きるつもりってとこがズウズウしいんですけど、いいんです。

近々の話をすると、受験と庭です。
受験はね、スケジュールが、なんか、すごいんで。
でね、それは多分大丈夫なんですが、そっちにかまけていて他の用件をぶっとばすという恐れがあるわけです。
というか、もう去年やりましたんで。
三者面談終わって志望校決定してほっとしてたら小学校の「よみきかせ」をすっぽかしましたんで。
で、今年は、そういうことがないように。
毎日きちんとスケジュール帳を見る、と。

で、そんな中で庭もやると。
庭です。
今年こそ、冬の間にやるんです、剪定を。
そんで、かっちょいい、「ジャンク」っていうやつみたいな庭にして、更に、作物も庭で育てるようにするのです。
ごちゃごちゃした庭も「ジャンク」と呼ぶとなんかかっこいいみたいな、あんまりよくわかってませんけど、それを狙います。
もちろん、もはや誰も口にしなくなった「ロハス」も大事なキーワードです。
ジャンクなロハスってなんですかね。
まあいいんですよ。



スタジオ的には発表ライブ、ですね。
こっちもちゃんと考えています。

床の張り替えは春にします。
こっちは受験終わってから動き出します。
北海道の林業を応援する会町田森野支部代表ですので、今度は北海道のナラにしようと企んでます。


ということで、決意表明でした。今年もどうぞよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます! (mipyoko)
2017-01-03 09:42:53
なんかかっちょいい「えこばなし」のファンです!
これまでは、独り静かに拝見して、笑ったりしんみりしたり、感心したりしていました。
「ジャンクなロハス」や「北海道の林業を応援する会町田森野支部代表」の決意表明を読んでいたら、ウキウキしてきて投稿したくなってしまいました。
初投稿なので、これでいいのか、コメント欄の上にあるURL欄には何を入れればいいのか…とかわからないのですが、えいやっと投稿してみます。
今年もいろいろな「えこばなし」を楽しみにしています!
返信する
ありがとうございます! (えこ)
2017-01-04 21:03:41
mipyokoさん
コメントありがとうございます!!

「ロハス」はチヤホヤされたと思ったのもつかの間、だ〜れも言わなくなっちゃってかわいそうなので、せめて私だけでもと思ってせっせと使っています。

今年もブログ更新していきますのでどうぞよろしくおねがいします!!
返信する

コメントを投稿