えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

はたけ日記

2012-05-08 12:46:01 | のら作業
5月8日。
落花生と白なた豆を植える。



手前から落花生、白なたまめ(半分)*写ってない、麦(5月末にゴマを植えるまでの場所)、アスパラ&シソ&バジル、スナップエンドウ&キュウリ。
支柱は簡単に組み立てることの出来るクリップを使用。めちゃくちゃ簡単だった。



エンドウの向こう側は、枝豆(大豆)、赤かぶ&小松菜(トンネル中)、らっきょう、イチゴ。

スナップエンドウ第一弾収穫


なんだかいい感じで嬉しい。いまんとこ目立った失敗はない。ビギナーズラックか。
わりと教科書に書いてあるようにやっている。
農薬は使わないけど、農業資材は積極的に使う。トンネルとかマルチとか。貧乏くさく不織布を使い回したりはしている。

それぞれの写真。


枝豆。大豆にするつもり。はじめ鳩ぽっぽにやられないよう不織布をかけておいたらあら順調。



赤かぶ。こないだ間引きした。間引き菜も愛する甘酢づけに。



いちご。ちょっと手を入れるのが遅く、実はまだついてない。今年はどうかなあ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつこ)
2012-05-08 15:50:21
うおっ、畑らしい!!
すばらしい!
返信する
えへへ (えこ)
2012-05-09 21:00:24
なつこさん
それっぽいでしょ。へへっ。
返信する

コメントを投稿