えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

ちゃりんこ旅行

2008-04-05 22:27:27 | えこばなし・そとあそび
町田と相模原の境目を流れる
「境川」には自転車道路があって、
これをずーっと下ると海に出ます。
ちょうど江ノ島のあたり。

子(大)の小学校入学前に
南の島に行きたかったのですが
予算はスタジオ建築費へと消えたので
かわりにちゃりんこで南に下ることにしました。

子(小)はオットちゃりの子供席に。
子(大)は自分のちゃりに。
たまにはこのように



子(大小)がオットちゃりの子供席に。
子(大)のちゃりはえこちゃりの荷台に。
という状態になったりもしましたが、
これも3、4キロというところ。
あとの25キロ以上は子供ちゃりできっちり走りました。
朝10時頃出発して夕方4時には



海!!に着きました。

その後、藤沢まで戻り、1泊。
帰りは再び境川を上流へ。
けっこう、いけるもんです、6才児。

2カ所自転車道路が切れているところがあり
一般道路を走らなければならないのが
ちょっとハラハラでしたが、
あとは良い道がずっと続くのでラクラクでした。
景色が街から畑へ、そして工業地帯へ、
再び畑、街、となる感じもとても良かった。
桜のトンネルも多数あり。

大人なら日帰りも可能と思われます。
弁当もって是非どうぞ!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (かどたま)
2008-04-06 00:06:03
 わたくしめの実家は某モノレールの沿線です。大学生の頃、大きく体調を崩してから昼間に出かけられなくなり、運動不足解消のため毎晩のように海まで歩きに行ったことを思い出します。海までまっすぐ歩いて、少し江の電沿いに歩き、そして砂浜に降りてしばらくぼおっと座って帰るのが、当時のコースでした。
 日が暮れてから歩くのですが、道ばたの草花や夏場にちょっとだけ見かける蛍などから季節を感じることができ、ずいぶん心慰められた道です。今振り返ると、なんだかしょっぱい道ですね~。(笑)
 結婚してからは、正月に実家に帰ったときに江ノ島やお八幡様に自転車で初詣に行っています。交通量が多いのでちょっと心配なところもありますが、渋滞する車を横目にすいすい進めるのはちょっと気分がいいですね。でも先生、ぜひチャリヘルを着用してくださいね!!
返信する
おおー (えこ)
2008-04-11 11:35:02
そうかー。歩いていける距離。いいですねえ。
チャリヘルね。子供に買ってあげなきゃと思いつつそのままだ。大人も?
返信する
おおっ (なつこ)
2008-04-11 23:59:40
合流したかった~!
今度は連絡くださいな!
返信する
もちろん! (かどたま)
2008-04-12 00:19:50
もちろん大人もですよ~。
うちのつれあいは自転車で通勤中にこけて
頭を縫う怪我をしてから、ヘルメット着用が
義務付けられました。(笑)
私も着用してますよ~、赤いヤツ。
ちょっと気恥ずかしいですが、
こけそうになった時は、ほっとします。
ま、ちゃちいヤツなんですけどね~。
返信する
またいこう。 (えこ)
2008-04-13 18:25:12
なつこさん
じつは電話しようと(泊めてもらえんかと)思ったんだけど、電話番号がなくって~。日帰りのつもりで出たもんで。ははは。用意わるー。

かどたまさん
そっかー。大人もかー。大人のヘルメットは「ぴたぴたスパッツ」とジャケットとすんごい軽いスポーツちゃりんことセットなイメージあるけど、そういうわけでもないもんねー。
返信する
いつでもまってるよん。 (なつこ)
2008-04-17 22:28:05
宿、夏涼しく、冬も涼しく、布団1組と寝袋2こ有り。
最近夜遊びぎみですがほぼ当日中には帰るので、電話ない時はいきなり来てとまっててもいいです。お向かいのお宅(友達)や近所の子に怪訝そうに見られたら適当に言い訳してね。

そのいきたりばったりハートが好きよん!
返信する

コメントを投稿