えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

ひるね

2005-10-28 23:51:07 | えこばなし
ぎくっとやってしまった腰はずいぶん良くなりました。

しかし全然練習ができなくて,このままではヤバいと
周りで妙に流行っている岩盤浴に行ってきました。
魔法のようには効きませんでしたが,結構楽になったかな。。。
まあ良くなったということにして,来週から練習再開です。
ほんとまずいって。そろそろ。
11月のライブはなんか満員だっていうのに。。

腰痛(座骨痛も)にはそれほどでもなかった岩盤浴ですが
疲れにはききますね。というか昼寝が出来ましたよ。
家帰って仕事(事務)してたらぐおーって眠気がきて
ばたん,きゅう!
こんな風に眠れることってなかなか無い。
ほんでハッと気付いたら20分経ってて
すっきりさわやか~,に起きました。

20分で起きるところが,トシとってきた証拠なのか,コブ持ちの証拠なのか。
もっと若くて単身者だったころは20分で起きるなんてことなかった!
昼寝だって寝たら最低2時間は寝てたもんね。
2度ほどそれで大失敗してるしね。
それがこのところ,10分20分で目が覚めるの。
で,すっきりしちゃって,もう仕事が出来るの。

なんかなあ。さみしいです。
効率はいいんだけどさ。
そういうことじゃないですよねえ,眠ることって。
ああ寝過ごしちゃってしあわせ,っていうダメなしあわせ。
あら起きたら2時だわ,みたいなしあわせ。
そういうものだったんですよ。わたしの眠りは。
なんかそれが,最近ちがう!
環境のせいでそれが出来ないのは仕方ないけれど
(おっぱい飲んでるちっちゃいのがいるし),
自分の体がそういう仕様になっていくのはいやだ!
いやだ!

いやだと言われても・・だからなんなのさ,という話でした。

ところで30日(日)は入門も振付けもレッスン休みですので
お間違えのないように!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お姉さん、引きつる… (Saya)
2005-10-29 11:03:16
トシ、トシって…

健康で効率良くっていいじゃん

気持ちも張っているから起きれるのだと思う。

きっとねぇ、子供が手を離れて

時間が余る様になったら

『かーかー』寝ちゃうよ

あ、ぎくってやったのは年かもね

お大事に♪
返信する
カイロプラティックも効きますよ (たちばな)
2005-10-30 10:28:32
眠りは時間じゃなくて、深さらしいから、環境にやさしい省エネ睡眠で、最先端っすね!



何言っているかわかりませんが・・・



私も、おっぱいあげるだけのホルスタインな自分が

いやな時期ありましたよ~





でも、今は中学生の子供を7時に送り出して、

二度寝をむさぼるときの

至福のときっ

子育ては永遠じゃないから、

自分に戻れる時間は、またやってきます。

いや、もっと元気になるって感じ!



このエネルギー、どこへ発散させよー

返信する
そうか。。 (えこ)
2005-10-30 21:26:19
Sayaさん。

またちょっとおねえさまの逆鱗にふれた?

トシだと思ってはいないんですけどね,全然。

前よりはトシとったって意味でーす!

ああでも気持が張ってるから,というのはそうかも。

そしてそれがイヤなのかもしれませんね。

だらけたまま一生を終えるのが理想なので。



たちばなさん

たちばなさんたら中学生のお子さんがいらっしゃるの!?

うわあ。大先輩じゃ!!

7時ですか。7時。っていったら6時とかに起きるわけですか。

それって普通ですか?部活?

6時に起きるなんて想像つかない。。



余ったエネルギーは核爆発させないように

地球にやさしく使ってくださいっ!
返信する
仕様変更もいいじゃないですか ()
2005-10-31 16:04:08
そうですよ、中学生は部活やってたら7時に出るのなんてふつーですよ、こーこーせいなんてお弁当もって6時に出るのも珍しくないですよ、しかも基本的に土日祝日オール部活ですよ!!



私も若い頃は8時間以上寝ないとダメ派でした。ですが!今じゃ5時間寝たら寝すぎ派ですよ(!?)。それで、多分前よりずっと元気です。二人の子をおっきくしてる間にすっかり仕様が変わってしまったものと思われますね。ま、それもいいじゃあないですか!誰かのために生きてる、って感じ、私は嫌いじゃありません。



でも、究極の理想は一日寝て一日起きる生活です、どこかのご長寿のおばあちゃまにそんな方がいましたよね?おおもの、って感じして憧れます~
返信する
町田の温泉 (いしかわ)
2005-11-01 10:39:43
せんせいこんにちは。



先週帰り道に話していた岩盤浴がある温泉です。

私は3回ほどいったことがあります。

いつも混んでいますが、源泉かけながしで700円というところに惹かれています。(岩盤浴は別途350円みたいです)

町田街道をずっとまっすぐです。途中で右折します...(ホントは説明できないのです)



ご興味があれば詳しくは

http://www.for-yu.com/tamasakai/ryokin.htmlをご覧になってみてください。「いこいの湯」といいます。
返信する
うっ (えこ)
2005-11-01 17:08:22
”あ”ねえさま

6時・・・・。

うちの子らには運動系の部活には入ってほしくなくなった。

仕様変更仕方ありませんかね。そうですよね。

でもなあ。誰もそんなこと教えてくれなかったなあ。

知ってたらもっと大切にしたのになあ。ごろごろ。

子らが大きくなりさえすれば

またいっぱい眠れると思ってたんだよなあ。

朝うっかり早く起きちゃうのって

60歳代のハナシと思ってた。

もう24時間眠りっぱなしとかいうことは

きっと体が出来ないんですね。あーあ。ざんねんだあ。



いしかわさん

多摩境か!!そっかー。自転車だと遠いなあ。

バスでもいいか。700円は安いよね。

また休みに子と行ってみるかなあ。
返信する

コメントを投稿