えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

すっきりした

2007-09-16 22:30:07 | えこばなし
現実的問題は何も解決していないのですが。

金曜日から2日間でパーッと眉間のもやもやが晴れたような気持ちです。
ずっと眠れてなかったのですが、
金曜日にグウスカ眠れて、
眠れたらますます色んなことが見えて来た。

小額のお金にまつわる問題を解決するために
高額なお金をかけなくてはいけないのなら
普通に考えれば「小額な問題を呑み込む」なんだけど
そこにはやはりお金の問題だけではない
「善意」だとか「礼儀」だとかの問題があって
(そもそもそこさえあれば、問題にならなかったんだから)
だけど、そこに「高額のお金をかけないといけない」
という選択肢以外のことを、今まで何故か考えられなかった。
だけど選択肢は他にもあるのだとふと分かり、
その上で今あるカードを検討して、
選択肢のひとつをあきらめました。

「あきらめようか」と考えたとたんに身体がものすごく楽になり
今日は昼寝などしてしまいました。
そしたらまたまた身体が楽になって、
なんだか今は練習したい気持ちです。

わたしの身体は正直で賢い。
だから多分この選択は間違いない、と思ってます。

またもや具体的な話がない、わけわからん話ですが
心配してくださった皆さん,本当にありがとう!!
わたしは大丈夫になりました。
問題は解決してませんが、わたしは大丈夫になった。

今回出会った人もとても気持ちの良い人だったし、
(その選択肢を捨てるんだけれども)
たぶん、まだまだ私には運があるので、それを信じることにします。
今後とも皆さんごひいきに!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿