えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

町田さんぽ

2019-05-20 22:16:41 | えこばなし・そとあそび
今日は休みで元気だったので、コビトを誘って歩きに出た。

はじめ弘法山に行こうと言っていたが、午後から雨になりそうなのでやめて、町田を歩こうということになる。
雨になりそうだったらさっさと神奈中バスに乗って撤退するという作戦である。

子供らが家をでて7時半に歩き出す。
まずは「ひなた村」へ。
次に「薬師池公園」


さらに「GEORGE`S」に行って近くのイタ飯屋で昼ごはんを食べようとぼんやりと思っていたが、「GEORGE`S」に着いたのは10:00で開店1時間前だった。もちろん昼飯までにはまだまだ時間がある。朝早く行動するとこういうことがある。

どうしようかねえ、、と言ってふと丘を見上げると玉川学園の校舎が見えたので、そこまで歩くかねと言って歩き出す。

玉川学園の中で少々迷ったが、googleマップと警備のお兄さんに助けてもらいつつ玉川学園前駅まで到着。
ここでようやく11時。
ドトールでコーヒーを飲む。

町田まで電車に乗ろうかと思ったが、わりかし元気なので歩くことにする。

南大谷経由で町田まで。
この辺の道はあんまり良くなかった。歩道がなかったり、狭かったり。

町田では「エルベッタ」


安定のうまさなり。

家に帰ってスマホの万歩計を見ると15km 2万3千歩になっていた。
悪くない。
結局雨は降らなかったが、弘法山に登るよりも距離としては歩いたし、何より面白かった。

普段バスや電車で移動していると、「点と点」で移動する感じになる。
自分で勝手に並べていた「点と点」の位置関係は随分適当な思い込みでできており、「あれ?なんでここからこう行くとここに着くの?」みたいなことがいっぱいで面白かった。
あと何回かあちこち歩いたらちゃんとした地図が頭の中にできるだろうと思う。

玉川学園のあたりの家は豪邸ばっかりで面白かった。
本当のお金持ちの家も、お金持ちじゃないけど頑張って夢を詰め込んだ家も、すごいどうでもいい感じの家も、歩きながら見ると面白い。

そして「いつでも疲れたらバスに乗ればいいや」という気楽さもいいので、また町田散歩はしてみようと思う。
目標としては15キロを毎日ペロリと歩く、くらいである。
目指せ!ペルーのインカトレイル。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿