えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

看板

2011-08-27 19:44:46 | えこばなし
オープンの時につくった看板がべろんべろんになってきた。
もとはといえば旧スタジオの「トイレはこちらです」看板であって
さらにもとはといえば旧スタジオにする前の倉庫におっこちていた板っきれの合板であった。

雨風に3年さらされて合板看板はべろんべろん。
ペンキもはげはげである。

だから今は毎日看板のことを考えている。
詳しく言うとホーローの看板のことを考えている。
素敵に愛らしいレトロな味のホーローの看板はスタジオに絶対似合う。間違いない。
頼んで作ることもできるようだ。
でも、せっかくだから自作しよう。

というわけで毎日ヤフオクでホーロー看板をチェックしている。
上塗りして元の絵や文字はつぶしてしまうつもりなので、値段的にもデザイン的にももったいなくないものがいい。でも古いホーロー看板はなんだか魅力があってどれもつぶすのもったいないと感じる。困る。そして気づくと本来の目的から離れ「フクスケ」の古い看板などを「かわい~。でも高~い。」とか言って見ている。

しかしやるのだ。やるといったらやるのだ!
目標は~え~と、9月末!!
9月末には新しい看板を作る!

得意の「とりあえず宣言。そして行動」である。
こうご期待!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非! (木曜K)
2011-08-28 19:11:43
ピザ屋さんが迷わないように、カッコイイ看板をよろしくお願いします~。(笑)
返信する
ははは (えこ)
2011-08-28 19:54:46
Kさま
じゃ、ピザ屋さんがやってくる年末までには間違いなく作りますね!!
返信する

コメントを投稿