えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

連絡網

2011-08-26 09:26:13 | クラス/短期クラス
生徒のみなさまへ事務連絡です。

「らくらく連絡網」というのをつかって連絡網をつくります。
広告メールが届いたりすると書いてあります。
子の合気道の教室がこの連絡網を使っていて、わたしもそちらで登録して何ヶ月かたちますが、教室からのメールに広告がくっついてくる程度のものなので、よろしいんではないかと判断しました。

急なレッスンのお休み時などに、いままでメールをしては跳ね返ってきたりアドレスが変わってたりして、それを誰かに転送してもらって、最終的には電話をして、、というようなことをしていたのですが、急なお休みというのはだいたいがゲロゲロで高熱でうなされていたりするので、こちらでささっと連絡できるといいなあという次第でございます。
アドレスが変わったりしたひとも、ちゃんとアドレス帳を変更するのかわからない私に「かわりましたよ」と言うよりも、こちらに直接「アドレス変更」の手続きをとってもらえれば安心なのでー。

というわけで、緊急時(つまり当日の)レッスンお休み連絡に対応できるアドレスでメンバー登録おねがいします。

1 42553370@ra9.jpに空メールを送信
2 らくらく連絡網よりメールが来るので、それをぽちっとしてメンバー手続きをする。
3 「メンバー登録完了」のメールがきたら完了。

手続きをしてから、わたしが「承認」をしないと最終的に登録されませんので、名前は教室で使っている名前にしてくださいね!逆に言えばわたしがわかれば本名じゃなくても(「土曜のモモ」とかで)いいです。
登録のとき入力しないといけないのはこちらです
最後の方で「広告を受け取りますか?」というチェックするところがありますので、広告ほしくない方は「受け取らん」にチェックしてくださ~い。

ーーーーーー
急なお休みの場合

月謝は翌月で清算するか、翌月に5週ある場合は振替になります。
当日はスタジオは解放されますので、来て練習していってくださっても構いません。その場合のスタジオ代などはいりません。

なので、「別に連絡いらないよー、どうせ来て練習していくし」という方は登録しなくても構いません。
お休み時にはブログにも書きますので「ブログチェックするし」という方も同じく。
月末に翌月のお休みの連絡なども「らくらく連絡網」でする予定ですが、紙の「おしらせ」も発行しますし、グーグルカレンダーも継続しますので、そちらでフォローしてください。

どうぞよろしくおねがいします!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿