ECO-LOG

パン・お菓子作りなどの記録。

ケーゼシュタンゲン (バックフェルメントコース)

2013年04月08日 12時33分43秒 | パン教室
4月7日はパン教室でした。

バックフェルメントは12個のメニューのうち今日は6番目と7番目のメニュー。
まずはケーゼシュタンゲン。

この教室、みんな好き好きにメニューをやるので、他の人のを見て形状だけは知っていましたが。
実際やってみると
うそー。
まさかの折込でした!



今シーズン最初で最後ですが、これ以上気温が高くなると、もう無理かなあ?
バターを見ると、長方形。
正方形の折込みしかしたことがなかったので、ちょっと新鮮なドイツ式の折込みでした。





ケーゼ=チーズはどこにある?


白ゴマと黒ケシのねじねじの合間に見える茶色のものです。


最近は焼いたパンをお友達のお姉さん宅に分けてくるのですが、このパンは相当お気に召した模様でした!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿