BODYMAKE STUDIO ECLALE 公式ブログ

パーソナルトレーナーと管理栄養士がお伝えする
ボディメイク術を配信中!

今が旬!スナップエンドウ

2017-05-22 20:00:34 | ダイエット食
ダイエットジム

パーソナルトレーニング

エクラル



みなさん、こんばんは 

まえっちです


最近ハマっている野菜がスナップエンドウです
ちょうど今が旬でスーパーなんかでもよく見かけますよね!
手軽で美味しくてすぐになくなっちゃいます

では、スナップエンドウにはどんな栄養が
あるのか?
調べてみました!


🔶スナップエンドウに含まれる栄養🔶
⚫︎ビタミンC
⚫︎ビタミンB1
⚫︎ビタミンB2
⚫︎ビタミンK
⚫︎βカロテン
⚫︎カルシウム
⚫︎カリウム
⚫︎食物繊維
⚫︎葉酸

このようにスナップエンドウはかなり栄養価の高い食材なのです。

カロリーは100g当たり43Kcalです。


🔶スナップエンドウの効能・効果
⚫︎ビタミンC ・・・老化防止,美肌,免疫力を高める
⚫︎ビタミンB1・・・心臓の機能を保つ,免疫力を高める,疲労回復,糖質を分解
⚫︎ビタミンB2・・・脂質の代謝,成長促進,肌荒れ解消,生活習慣病の予防
⚫︎ビタミンK・・・血液凝固作用,骨粗鬆症予防,貧血防止
⚫︎βカロテン・・・抗酸化作用,ガンの予防
⚫︎カルシウム・・・骨を丈夫にする骨粗鬆症の予防,ストレス解消
⚫︎カリウム・・・体内の余分な塩分を排出,高血圧予防
⚫︎食物繊維・・・便秘解消,大腸がん予防

このように見るとむしろ積極的に摂りたい食材だと言えますね。

スナップエンドウに含まれている栄養素を見ますと、ダイエットに最適・不可欠な食物繊維が含まれていることがわかります。
食物繊維は満腹感を得られるので食べ過ぎを予防できますし、便秘を予防することが出来ます。

そしてビタミンB1は炭水化物や糖質を分解しますしタミンB2が脂質の分解を助けます。
また、カリウムが体内の余分な塩分を排出してくれるのでむくみを解消してくれます。

以上のことからカロリーの少ないスナップエンドウはダイエットされている方にも安心して食べられる食材だと言えます。

今が旬のスナップエンドウ
美味しく食べて健康に綺麗になりましょう


 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペアトレーニングプラン実施中

ご友人やご家族、ご夫婦でお越し頂くと
なんと2人目が半額に‼️

とってもお得なプランです

までにお友達と一緒にスリムボディを
目指しませんか❣️


ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓

奈良のダイエットジム ECLALE(エクラル)



Facebookにはダイエットや体づくりに
役立つ情報が満載
一度遊びに来て下さい

↓ ↓ ↓

奈良のパーソナルトレーニングジム ECLALE(エクラル)のFacebook

ダイエットジム ECLALE(エクラル)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿