独居爺の個食堂

自分の 自分による 自分だけの食事

ただ食べているだけでは詰まらないので
記録に収めておこうと思います。

3月25日 夕食

2024年03月25日 | 日記
今日はお手軽ラーメンライス。
カップラーメンとサバ生姜焼き丼。

明星チャルメ宮崎辛麺
食糧庫のストックなので値段は覚えていない。
辛さ段階は4だが、少し辛いな。程度。
ボリュームはこれ単品だと物足りないがお握りなどを
付けると申し分ない量に仕上がる。

さば生姜焼き丼。
生姜の風味が心地良い、たしか100円程度の
さば生姜焼きの缶詰を冷凍飯に載せた。
小降りのさばの切り身が3切れしか無く量は少ないが
値段を考えれば納得できる。

湯煎したのでタレもすべて使い切れて
ボソボソの冷凍飯も気にならない。



他にはいつものGMSメンチカツと
トマトと小松菜のサラダ。
メンチカツは安いのに味が良くて、無くてはならない一品。

今日の口切はGODOのすご。
甘さが控えめなので、これからも度々登場するだろう。

以上。

最新の画像もっと見る