独居爺の個食堂

自分の 自分による 自分だけの食事

ただ食べているだけでは詰まらないので
記録に収めておこうと思います。

4月3日 夕食

2024年04月03日 | 日記
松のやの限定料理、ムートーと定食。

タイの豚バラ唐揚げとの事だが、いかなる味か?
持ち帰りには味噌汁が付かないが、もともとそれ程の味でも
無いのでなくても構わない。

代りに特盛まで同額なので甘えてみた。
かなりのボリュームの米は容器込みで400g。
これだけでも味噌汁の無い分は帳消しできる。



セパレートのムートートにタレを掛けてせっとしてみたが
想像以上に貧相でいささか興ざめした。
ムートート定食790円。

肉・飯・野菜の三点セットだけでは
あまりの見すぼらしさに漬物の素で付けた野菜を加えた。
これが今晩の夕食。
飯が多いので、今日はアルコールは無し。
代りにインスタントの味噌汁を付けて、寝酒に焼酎割りを。

さて肝心のムートート。
カリッとした薄い衣の豚肉に下味は有るのか?
ソースの甘酸っぱさに隠れて分らない。
齢ピリ辛と少しの酸味が印象的なフルーティなソース。

飯にピッタリとは言えないが、おかずの味として及第点か。
ただ、この肉量は並盛が相応しい。
最後は飯が残り、漬物や家の食材、フリカケなどを総動員。

この味に合うアルコールは?
自分の脳内ストックには思い当たるものが無く
これをアテに飲まなかったのは不幸中の幸いか。

以上。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月1日 夕食 これからは | トップ | マイカリー食堂 ごろごろ野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿