独居爺の個食堂

自分の 自分による 自分だけの食事

ただ食べているだけでは詰まらないので
記録に収めておこうと思います。

3月24日 夕食

2024年03月24日 | 日記
今日は、すき家で新発売の牛丼を食べてみる。
牛カルビ焼肉丼680円と、サラダを買って来た。

牛カルビ焼肉丼並盛
持ち帰りの際なのか、わざと空けてあるのか?
中央にライスが見えているのは興ざめ。

なので添付の紅生姜で埋めてみる。
焼肉丼の味付けは一般的な甘めのBBQソース。
肉は牛丼に近いか同じ?
でも煮込まない分、腰が有って少し噛み切りにくい。

それと気になるのがライスのボソボソした食感で
牛丼の汁を含むことを前提に作られている硬めの米が
カルビ焼肉とは少し相性が悪い気がする。

とは言え、味は悪くない。
すき家へ牛を5度食いに行くなら4回は牛丼を、
もう1回はこのカルビ焼肉丼でも良さそうだ。



焼肉丼の相手として買って来た野菜サラダ。
オクラサラダ200円
下大半はキャベツで上の見える範囲でオクラと
ブロッコリー、それにレタスにドレッシングが付いての
値段なので少し高いように思う。

縦長のカップは下のキャベツを掘り返す時に零れそうで
食べ難く、こうして家で食べるのなら器に写し返した方が
良さそうだ。



他に付けたのが昨日の残りのナポリタンマカロニサラダと
納豆。
夜に納豆はネバつくのが気になるが、夜の方が
栄養的には良いと聞いてこうしている。

今日の口切はキリンのクラッシック。
カルビ焼肉なので重めのビールを選んだが正解。

以上。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月23日 夕食 | トップ | 3月25日 夕食 »
最新の画像もっと見る