独居爺の個食堂

自分の 自分による 自分だけの食事

ただ食べているだけでは詰まらないので
記録に収めておこうと思います。

3月14日 夕食

2024年03月14日 | 日記
昨日の残りを使って玉子とじを作る。
メンチとミニ海老フライの玉子とじ。
何度も挑戦してるが玉子が上手くまとまらない。

主食は賞味期限まじかのピラフの素で
カレーピラフのリベンジにした。

200gの米と和えるのだが自前の米なので
勿論丁度良い硬さだし、味も悪くない。
冷凍飯でも簡単に出来るのでまた今度買ってみよう。



他は定番のトマトとキュウリ、納豆。
それに漬物としてラッキョウと最後のホウレン草。

今日の口切は人生初のオリオンビール。
クセが強いイメージで、今まで手を出さなかったが
思っていたよりもクセが無く以外と美味い。

以上。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月13日 夕食 | トップ | 3月15日 夕食 »
最新の画像もっと見る