独居爺の個食堂

自分の 自分による 自分だけの食事

ただ食べているだけでは詰まらないので
記録に収めておこうと思います。

3月15日 夕食

2024年03月15日 | 日記
アメリカ産味付け牛肉が2割引き300円だったので、
久々に牛肉を食べてみる。
ネギが少し乗っていただけの200g弱の肉が貧相に見えるので、
昨日の玉ねぎの残りを一緒に炒めた。
少し生姜と一味唐辛子を足したが、玉ねぎを入れても
丁度良い塩加減だった。

牛肉に合せて焼きそばを選んだ。
日清ちゅうか上海やきそばオイスターソース味
本当は朝鮮風が良さそうだが、冷食コーナーに見当たらず
上海やきそばを買って来た。
レンチン時間が7分と長めだが食感、味ともに普通。
値段は外税198円なので内容を考えると、具が多いので
カップ焼きそばよりも良さそうだが、ネックは、かさばる事か。



他には昨日買って萎び始めてた小松菜の浸しと冷奴。
今日の口切は紹興酒のハイボールの様なもの。
紹興酒が好きな人間には良さそうだが、興味本位で買うものではない。

以上。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月14日 夕食 | トップ | 3月16日 夕食 »
最新の画像もっと見る