海老名出丸(釣り・キャンプ)

釣り(アオリイカ)とキャンプをやってます。

城ヶ尾 ブナの森キャンプ&コテージNo3

2013年05月08日 | キャンプ

2013/05/2・3 城ヶ尾 ブナの森キャンプ&コテージに久しぶりに行ってきました。

天候が悪く釣りにも行けず、キャンプも行けずやっと行く事が出来ました。
朝まで雨が降ってましたが、天候が心配で道志地方は夕方は雨が降る予報で、躊躇しましたが10時過ぎに出発。

四年ぶりですが、道志道は変わらず細い道を新緑の中進みます。

途中、酒饅頭を買ったお店は開いていないので閉店したのか分からずそのまま通過、連休の合間なのですが、二輪車が沢山気持ち良さそうに走ってました。



やっと道志の湯に進み一休み

的様を過ぎ新緑の中を進みます。
道路の状況ですが、大分整備して居る様で極端なデコボコも少なく(途中二度ほどお腹をスリスリしましたが)目的地のキャンプ場に到着。

キャンプ場の入り口が変わってます。
リズの居る犬小屋が無くて真っ直ぐで急こう配が無くなりました。

Dsc02927(2006年のリズ)

犬の鳴き声が聞こえます、坂道を下って行くとリズと共に犬が吠えて居るのが見え・・・リズ と呼びましたが相変わらず吠え続けていました。

Dsc_0035

キャンプ場に到着、オーナーは出かけて居る様でした。

1


今日は私たちだけの貸切キャンプです

先ず、タープを設営して夕方に雨が降る予報なのでテントをタープの下に・・・・。

Dsc_0006

Dsc_0008

Dsc_0009

Dsc_0013

車のエンジン音が聞こえてきました。オーナーの御帰りです。
四年ぶりのオーナーは変わらず元気そうで、大きな声で歓迎して頂きました。キャンプ場のロッジも増えて全てオーナーの手作りでまたまた関心しました。

キャンプ場入り口の話をしていたら、リズは三年前に亡くなり今の犬はチャッピーだそうです。
リズと呼んでも反応無しが分かりました。

遅めの昼食ですが、今回は雨覚悟でしたので我が家定番のラーメンで済まし、キャンプ場の水でコーヒーを頂く(やはり水が良いのか美味しいです)


3時過ぎに、道志の湯へ・・・・。



道志の湯も様変わりしてオープンしてました。

Dsc_0014

露天風呂が4つも有り、熱いのから温い風呂と交互に入り4時過ぎにキャンプ場に戻ります。

先ずは、ビールで乾杯、寒いのでこれで終わり。
夕飯の準備をしながら余りにも寒いので、熱燗の準備が出来ず冷酒をグビグビと・・・・。

メニユーは、焼き鳥と豚トロのアスパラ巻きと豚汁・サラダ等々・・・酒が進みます。(寒いから)

Dsc_0019

何時もの七輪で焼いて頂いてます。

雨が時々降っていますが小雨でしたので余り心配もせづ酔いも回ってきて寒いし、眠くなったのでお休みです



朝5時過ぎ、シカの鳴き声が聞こえてます。

起きたら外は零度で、寒い寒い。さっそくガソリンコンロでお湯を沸かし、七輪にマキを入れ火を熾します・・・・。

今日は晴れる予報で所々に青空が見えて来ました。お茶を飲みながら七輪で暖を取りながら朝食の準備(昨日の豚汁ですが)

新緑が綺麗です。

Dsc_0022

Dsc_0029_2

Dsc_0034

今日は、大勢のキャンパーが来ると言う事なので早目の撤収です。

8時前に、NHKの連ドラが見たいと言うので車の中で見る事に。
キャンプ場で、以前はテレビは見れなかったのですが、地デジに成ったお蔭で、NHKと山梨テレビ・テレビユー山梨が見れ、ワンセグで東京のテレビも見えました。(携帯電話はNGです)道志の湯でテレビが受信出来たのでどこまで見れるか昨日確認した所キャンプ場でも見る事が出来たのです

11時ごろ清算する為管理棟に行って、近況等の話をしてキャンプ場でテレビが見える事を話をすると、管理人さんがホントにテレビが見れるのかと車のカーナビを見て大変驚いてましたが・・・・。

管理棟にてこれからが一仕事、いろいろアンテナの移動・ブースター・ケーブルのセッティングでどうにか山梨放送が見れる状態に成ったのですが、作業の間には昼食をご馳走になったりコーヒーを頂いて、調整作業をしましたが、何がいけないのか地デジが受信出来なくなりました

最終的にはアンテナ・ケーブル・ブースターを連休過ぎに購入するようです。

14時過ぎに、又来たくなるキャンプ場を後にしました。