海老名出丸(釣り・キャンプ)

釣り(アオリイカ)とキャンプをやってます。

入笠JAハウス牧場キャンプ場 2018/10/11・12・13 Patr-Ⅱ

2018年10月15日 | キャンプ

2018/10/11・12・13 入笠JAハウス牧場キャンプ場に行ってきました。

 

10月12日、気温7度ですが、雨と霧が凄いです。

12時ごろまでグタグタしていた所、三沢さんとマナスル山荘に行って食事をする事に成りました。

金曜日で雨模様なので一組のお客さんだけで静かでした。

マナスル山荘本館で一番人気のビーフシチューが有り初めて頂きましたがとても美味しかったですお腹いっぱい。 (三沢さん、ご馳走さまでした)

雨が上がったので、ヒルデェラ(大阿原湿原)に行きました。

少し霧が出てました。

昨日、撮れなかったツタウルシを撮りに行きました。

時期が遅い様で去年より少ない状態でしたが?

15時過ぎにキャンプ場に戻りまったりと・・・・・相変わらず曇って寒くなってきました。

18時からワインを飲んでますが余り体を動かしてないのでお腹いっぱいで焼肉を食べる状況に成れず、チーズや乾き物を頂いて・・・・・・

最後は、昨日のシャブシャブの汁にご飯を入れてオジヤにして頂きました。

 

夜空は、雲の間から時々星が見えますが撮影する状況ではありませんでした。今回の為に、結露防止レンズヒーターを購入したのですが残念です

 

昨日も今日も、鹿の泣き声が良く聞こえます。声を聴きながら21時お休みなさい

 

 

 

13日6時起床、外気温0度で室内11度ストーブを点火する。

 

少し青空が見えて来た。

キャンプ最終日。

定番の、パン・コーヒー・コーンスープ・目玉焼きベーコン・サラダで済ます。

外気温3度ですが、ゆっくりと湿り気を帯びたタープを撤収する。

 

 

今回のキャンプは生憎の雨風で、テイ沢に行けませんでしたが、紅葉は満足出来ました。

 

11時過ぎに、三沢さんに挨拶をしてキャンプ場を後にしました。

途中のビューポイント、八ヶ岳連峰頂上は今日も見えませんでした。

入笠牧場キャンプ場、来年又来ます。

 


入笠JAハウス牧場キャンプ場 2018/10/11・12・13 Patr-Ⅰ

2018年10月15日 | キャンプ

2018/10/11・12・13 入笠JAハウス牧場キャンプ場に行ってきました。

7時過ぎに出発した時は雨がパラパラと降っていましたが釈迦堂PAまでには雨が上がりました。


朝食は何時ものキノコそばを食べて入笠山へ。

 

今回も富士見町で薪を4束明治建設企画(有)購入する。

山道を上って行くにつれ霧が出てきた為低速で進む・・・・・

 

途中で霧の晴れ間に黄色や赤に紅葉した状況が最高の状態で見れました。

 

ビューポイントに付いた時は、道路が辛うじて見える状態の為、八ケ岳連峰は見えませんでした。

 

マナスル山荘近くでやっと霧が少なく成り何時もの貴婦人の丘で撮影。

 

 

 

 

 

鹿が3頭いました。

 

 

 

11時前キャンプ場に到着し、三沢さんに挨拶してタープを張る。

 

 

 

 

 

食事は、カップ麺で簡単に済ます。

 

 

 

今回も、山小屋宿泊ですのでタープの下でたき火をしながら焼肉を食べる予定です。

 

 

 

暫くして、三沢さんが此れから天気が悪くなるので直ぐにでも牧場周辺を見に行かないかと、有難いお誘いが有りGOGO・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

霧が出て来たり小雨も降って来ましたが、景色は最高です

 

 

 

 

 

 

キャンプ場に戻る頃は雨脚が強く風も吹き始めた為、今日のタープ下たき火と焼肉は諦め小屋の中へ移動・・・

 

冷えて来たのでストーブをつけてもらいました。

 

17時過ぎには雨風が益々強く成ってタープが揺れてます

 

室内の為、焼肉を止めてシャブシャブに変更しイタリアワインを飲みながらいただきました。

 

21時過ぎに就寝・・・・雨風が凄い・・・・・・