e411y(回顧録)

e411yの旅でのことを書き残しておきたいと思います。

第二神明道路

2011年09月22日 | 道路・鉄道・船
通る度に思うのは・・・
「第一」神明道路はどこにあるんやろか?

@第二神明道路(だいにしんめいどうろ)
兵庫県神戸市須磨区月見山町から明石市魚住町清水に至る国道2号のバイパス。
西日本高速道路関西支社第二神明道路管理事務所が一般有料道路として管理している。
月見山出入口からは阪神高速3号神戸線に、明石西ICからは加古川バイパスにそれぞれ接続する。
名称に「第二」を冠しているのは兵庫県道21号神戸明石線が神明道路と呼ばれていたためである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高速道ー☆ (miwako)
2011-09-22 11:17:34
夏休みの最後の土曜日二男ファミリーと4男とで皆生に行きました時。
第二阪奈から中国道に出るルートは色々有りました。
二男がドライバー役でズーッとハンドルを握ってましたがナビが・・
帰りは私が助手席でサポートしたのですがナント道無き道を走ってました。
ナビが古くて道路に為っていない道で、車の表示するのにパニくって可笑しかったです。
それで随分眠気から紛らわせる事が出来ました。
中国道を夜に走るのは幻想的でした。
返信する
Unknown (酒徒善人)
2011-09-22 17:41:52
miwakoさんへ
>中国道を夜に走るのは幻想的でした。
今夏,私は中国道を岡山県湯郷温泉へ行くのに走りました。
もちろん,日本標準時子午線の東経135度を越えて西へ!
秋,ど~こか遠~くへ行~き~た~い!
返信する