しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

対照的なふたり

2012年07月03日 | 日記

先日、知り合いから、ちょっとしたサプライズがあるから来ない?と呼び出された。

何だろうね~と、一緒に呼び出されたもう一人の友人と推測ゲームを始めた。



これはきっと、年代はバラバラなものの、共通に知っている誰かに会えるに違いないという結論になった。
当の謎かけ本人も、そこで含み笑いをしている。



向かった先は、謎かけ本人の家の近く、住宅街にある庭付き一軒のお蕎麦屋さん。

夜、小さな灯りが灯っているから何かのお店屋さんと気づくが、うっかりすると通り過ぎてしまう佇まい。

お洒落じゃないか!



扉を開けると、「いらっしゃいませ~♪」という明るい声と、はじけそうな笑顔で迎えてくれたのは、

「キャ~☆♪ HO~ちゃ~ん!」



30年前のままのカノジョが、そこに居た!

その店は、カノジョの息子が、修行の後、若くして一人で店をやっているのだ。
カノジョ自身は、ご主人の会社の仕事もしているので、その店でたまに手伝いをしているとのこと。

知り合いが偶然にその店に入り、感動の再会をし、その感激をお裾分けをしてくれたのだ。



カノジョ、どっからどう見ても、若いッ!
息子とは、親子というより、へたすれば夫婦でやっている店にみえる。

隣のテーブルの見ず知らずの女性たちも、「ひぇ~?!親子?!」とたまげていた。



話が変わって。


高校のクラス会で、数十年ぶりに初めて出席した男子がいた。

カレが店に登場した途端「え~?!」という声と同時に大笑い。



恒例の近況報告の、カレの番。

「いやぁ参っちゃったよ。こないだお袋に付き添って銀行に行ったんだけどさぁ、ソファに座ってお袋の用事が済むの
待ってたんだよ。
そしたら、カウンターの人が『おばぁちゃん、振込みして問題ないですか?』って聞いてんだよ。
そしてチラッって俺のほう見て、『あ、旦那さんがご一緒なんですね。』って。俺、お袋のツレアイにされちゃったよぉ~。」




カレは、高校時代と同じ声、同じ喋り方、ひょうきんな人気者のまんまだ。
懐かしい!

ただ、サザエさん通りで1本の毛がむしり取られたナミヘイさんのように、頭部が変わってしまっていた。

いいなぁ、登場するだけで笑いがとれるなんて…カレらしい。

人間の外見の変化は人それぞれ。 気をつけようっと。気をつけようがないけれど…。



ね、ジャスミン?

                 ジャスミンちゃんの話じゃないし…


ごめんなさい!


2種類のランキングに参加しています。
こちらをポチッ★そしてご面倒でもこちらもポチッ★両方応援してくださ~い!
    ↓       ↓