男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

JCC700アワード

2024年03月18日 12時32分10秒 | アマチュア無線
JCC700のアワードが到着しました。
大いなる時間つぶしの結果です(苦笑)
東京23区の各区も市とカウントし、無くなってしまった市もカウントして、
最大だと全市交信かな(実際には無理だと思うけど)
現在は、アマチュア無線人口も減りJCC800ができるかできないかの環境です。
先輩諸氏には、JCC800を2まわりしたとか、単一バンドで達成したとかもおられるようですが、アクティブではない僕は、まとめてやっとこさです

とりあえず喜べ JCC700です
ちなみに 僕のアワードの番号で
JCC100 9千番台   多い!
JCC400 7千番台   まだまだ多い!
JCC600 4千番台   ほほーーーー!
JCC700 1千番台それもちょい出たとこの番号 さすが少ない!
ピークで200万局くらい、現在35万局くらい、その局の中でJCCを集めるなんてことしてないことがわかる番号ですね

本日の教訓 どこにも沼はある。 はまる人ははまる。
      どんな趣味も最低5年はやろう
      
終活?で、QSLカードを整理中です
     たぶん、AJA1000はなんとか達成(現在未申請)
     1.8MhzSSB固定局の特記付きでJCC300達成(現在申請中)

2024/3/19現在JCC735まで行ってます800までが遠い!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道味の最中 | トップ | 1.8Mhz SSB JCC300 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事