男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

鼎泰豐

2022年05月07日 21時05分19秒 | グルメ

映画の後は昼食

鼎泰豐 ディンタイフォン 台湾で食べたな~っと思い出しながら

つい食べてしまってから撮影してます。だって空腹だったんだもの

バジルの入っているやつ 意外と旨い!

パクチー入りと間違えたチャーハン  パクチーに似た発音表記 背肉?

旨いです


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オードリー・ヘプバーン | トップ | 貨物列車 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そうです。 (そクラテす)
2022-05-14 06:14:39
キュウリ。

胡瓜 植えました。苗。
雨がひどいく
植えたばかりなので、
根が腐れるかもという事で
簡易的な屋根を
光合成をしない夜間だけ設置。

こっちは今日から晴れるタイミんぐに
入りました。
暫く様子みです。

サツマイモの苗もかってきました。
そっちは来週植え付けの予定です。
返信する
ピーマン苗 (男うちごはん)
2022-05-14 15:37:52
先日、野菜苗の買い足しに行って、勘違い ぼけたかピーマンを植えてないと6個購入
帰宅後びっくり9個植えてありまいた。
苦笑です
返信する
 (そクラテす)
2022-05-14 16:00:21
ナメクジ
巻貝(ちいさいヤツ)
それと、モンシロチョウ

大まかに、その3大文明? 3つから攻撃されてます。

イチゴ農家みたくテーブルの上に置いて
栽培する手段を採用していますが、
たくさん空間に浮かって難しいので
今後どうするか 
悩ましいです。

どうしても芋は地面 直接でしょうネ~。
返信する
イチゴ (男うちごはん)
2022-05-14 22:27:08
イチゴは意外と難しいです
野生種に近い方が楽かもです
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事