男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

職質 軽犯罪法 銃刀法 アマチュア無線

2022年08月23日 12時24分01秒 | 日記

トラックです

大根の種まきして、昼飯でもとスーパーの駐車場へ

自転車で若いお巡りさんが

こっちももうとんがっていないので、軽く

いまそこで種まきしたあとだぜ 荷台には、刈払機やエンジン物や色々と

トラックの側面には

お疲れ様ですっ!

殺傷事件や色々あって ⇒ キャンプ好きが日頃つい刃物系を車内に入れていたために面倒になったとかもあるようで

車内みさせて

ということで、もうこっちとんがってもいないので

免許証見せろとまで言われませんでした、言われたら拒否するつもりでしたがね

で、見つかったのが

農家って、必要なんだよね

刃渡り16cmかな(8cm)かな は、銃刀法違反

それ以下は、軽犯罪法違反になるそうな  ネットで調べたら立派に軽犯罪法違反になる

乗せないでくださいね~ ってことで終わりです

多少の刃物は必要なんですけどね !!!!!!! 厳密には、作業で必要な時にその都度乗せる分には目こぼし範囲ってことらしい

***********

これなに?

アマチュア無線

こうしん は、

⇒ ここで、お互い 交信更新と (免許の)更新交信 と間違えていた

苦笑

紛失や汚れもいやなので、アマチュア無線の免許類を携帯していない

違法局とあきらかじゃないと、そうそうグチグチ言わないだろうと

 

職質大好き 笑

 

追記: 大根種まいたところへ、水撒きにいったら、背負いのジョウロから水漏れがあり、ゴム手袋の指のところを切って蓋にしたのですが!  切るものが無い! さっそく刃物が無い!

爆笑!!!!!!!!!!!!!

草取りの刃的なとこでごしごしして切り離しました。  苦笑

原理原則、使う時だけ持っていけ そりゃわかるけど、ある意味緊急事態の時に刃物が無い!

こまったものです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜の淵 | トップ | 税務署からの【未払い税金の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事